karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

懐かしの味~佐野ラーメン🍜

 今日は晴れ☀
久々に洗濯物をベランダへ!
昨日も午後から夕方にかけてバタバタしてましたが。。。
今日は午前中からバタバタしてます。

けど、数日前のさんま御殿にせっかち&のんびりの人たちが集められてましたが。。。
あれで行くとどう考えてものんびりな方なんだろうなぁ。。。
でも全てがのんびりなわけではないんですよね。

けどやっぱり根はのんびりなので、気持ちだけ急いて行動が伴わなかったりして、自分で閉めた車のドアに体を挟んだり、ワイドパンツの裾に別の方の足をひっかけて転びそうになったり。。。
自分でもびっくりしたのは、右足に左足をひっかけて転びそうになった時ですかね?
けど、どんな時でも転びそうになるだけで転びはしないんですよね。
運動神経はそこまでよくないのに、反射神経だけはいい?ってことがアンバランスな行動に出てしまうんですかねぇ?
ま、幾つになっても自分の行動の予想と結果が違ってると「なるほど~」と妙に納得して面白かったりするのでした。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
なんとな~く茶系が多いです。

f:id:karutakko-muratan:20210910102549j:plain

でも、昔は全然喜ばなかった「すき昆布の煮物」とか久々に出してみたら。。。
旦那様も結構喜んで食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210910102535j:plain

ま、「思ってた以上に美味しく出来上がってるなぁ」と、私が自画自賛したせいもありますでしょうがね。

f:id:karutakko-muratan:20210910102521j:plain

日本酒の肴にいいと思ったんでしょうね。

f:id:karutakko-muratan:20210910102512j:plain

手羽中は、スパイシーな方が旦那様の好みで、名古屋風はそこまで好きでもないらしいです。

食欲減退気味の旦那様だけに最後にラーメンも🍜

f:id:karutakko-muratan:20210910102503j:plain

昔食べたことがある佐野ラーメンです。
「お、あっさり佐野ラーメンだな」と、喜んでましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210910102454j:plain

味も本場で食べた佐野ラーメンに近かったらしいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶