karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

毎年、愛用してましたが。。。

 今日は雪⛄
ずっと⛄マークが続いてます。

昨日は、15時にジムに行く時から道路が凍ってましたね。

昨日のジムのあと、初めてゲルマニウム温浴の無料券を使ってみました。
両手足をゲルマニウム入りのお湯に入れる(20分)だけですが、まるで温泉に入ったような感じでしたね。
珍しく汗も出ましたし、気持ちがよかったです。

帰りに本屋さんでこちらを購入しました。

まだまだ捨てるものはたくさんあるのですが、とりあえずちょこちょこ見直してます。
旦那様が、先週からロングコートをクローゼットから出してましたが、昨日の飲み会用のようでしたね。

旦那様の冬のコート類3着

旦那様の冬のコート(雪用)は、この3着です。
う~ん、んで私はというと。。。

カジュアル系だけでもこんなにありますね。

普段でも雪やバッグに合わせて毎日色々着てます。
でも、ここ数年は新しく購入してませんけどね。

ここ雪国の場合、冬は殆どコートの下に着るものは考えず。。。(制服化してます)笑
コートが洋服がわりとなるため、こんな感じになるんですよね。おそらく。。。

リアルレザーも時々着るしなぁ。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com


これでも、姪っ子たちにゆずったりしたので、昔よりは減らしてますがね。
あとは、ロングのダウンコートも熱過ぎるので妹&母親にあげました。
幼稚園バスを待ってる時は大活躍したのですが、車を運転する時は必要ないんですよね。

けど、息子のソフトテニス部時代もそうでしたが、ベンチコートみたいな感じは苦手なんですよね。
第一自分には似合わないような気がして。。。(だるまのように見える?)
できるだけ着やせして見えるコートが好みです。(ウエストマークされてるような?)

ブーツもゴロっとして見えるのが苦手で。。。
あと冷え症ではなくなったということと車で移動するということで、できるだけ足首がちょっと細くなってるタイプのブーツが好みです。その代わり防寒としてもバランス的にもロングが多いです。

コートに比べますと、靴はかなり少なくなりました。

普段は毎日こちら色違い!

殆ど毎日右のベージュを履いてます。

ショートはこれ一足!

こちらも義妹さんが買ったけど小さかったというので、頂きました。
それ以来ずーっと何年も履いてます。
特にスキーの時や袴を着た時によく履いてます。

雨やグチャグチャの雪や雪かきの時はこちらを愛用してます。

karutakko-muratan.hatenablog.com


その前はエーグルのブーツを愛用してましたがね。

問題は、ずーっと愛用していたこちらのバックの編み上げの紐が切れたんですよねぇ。
それで、昨年は履いてなかったのですが。。。

紐を変えればまた履けるかなぁと思うのですが、中がポロポロと剥がれてきていて。。。
やはり、これは捨て時なんでしょうねぇ。
でもまだ決心がつかないので、2日くらい考えようと思います。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
旦那様が飲み会だったため、煮物とハラスだけ焼いて...

和食にパン?
これが美味しくて。。。

冷凍のこういうのは知ってましたが、美味しいので今朝旦那様の朝食にも焼いてあげました。

旦那様が帰ってから「横手焼きそば」のインスタントをふたりでシェアして食べました。
(炭水化物多目ですね)

ではでは、今日もステキな1日を~🎶