karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鯛だし茶漬け〜🐟

今朝も晴れてます☀︎
昨日は、午前中はサークルで午後から色々用事を足しに回りました。

1日で3箇所の事故を目撃してしまいました。
どれも「こんなとこで?」と、思うような普通の道路なんですよね。
逆に怖くなりますね。
そんな中、今日の午後から旦那様が一泊のバイク旅に出掛けるらしく、一応昨日の事故の話も報告しておきました。
被災地方面へ向かうようです。

さて、昨日の夕飯はまたまたこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20170404091810j:plain


何度かお義母さんからのメールや留守電に入ってました。
「お刺身たくさん届いたから見に来て!」と。。。
でも、またまた尋常じゃない量のお刺身でした。
結局またみんなでお義母さん宅へ!

生物がたくさんは食べられなくなってる旦那様は、そんなに喜ばないのですが、新鮮で味は最高ですのでね。

トロが。。。お肉?と、思うほどの脂がのった感じです。
「なんだこれ?すげぇ!」と、言いながら次男はたくさん食べてました。

あまりの量に体が冷たくなりますので。。。
エビのお味噌汁と最後にこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20170404091528j:plain


鯛のアラもきれいにパッキングされてましたので、グツグツ出汁をとりました。
こちらも最高に美味しく出来上がりましたよ!
高級料亭な感じです。
ご飯の上に鯛のお刺身を何切れかのせて!
その上から鯛の出汁汁を注いで半生な状態でいただきます。

でも、最後に帰る時に「当分刺身はいいかもね」と、次男が言ってました。笑

さて、先日ご紹介したロングセラーの自然派クレンザー「ハイホーム」
いつもわざわざネットで注文して取り寄せてましたが。。。
なんと近所のスーパーでも置くようになりました!
ちょっと小さめの家庭用な感じです。

f:id:karutakko-muratan:20170404091256j:plain


早速購入してお義母さんへ!

元々綺麗好きなお義母さん!
「あらまぁあらまぁ」と、ピカピカ光る蛇口に喜んでました。

皆さんもスーパーで見かけたら是非に!
過去記事はこちらから!

karutakko-muratan.hatenablog.com


karutakko-muratan.hatenablog.com

ではでは、今日も素敵な1日を~.•*¨*•.¸¸♬