karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々のお掃除グッズ更新!

 今日は晴れ☀
今朝は、旦那様がいなくてもいつも通りに6時起床にしようと思ってましたが、気が付いたら7:45でした。
焦って起きて、ゴミ出ししました。
昨日ちょこっと夜更かししちゃいましたからね。

さて、昨日は夕方「時間を気にせず見て回れる」ということで、ニトリしまむら&アベイル&シャンブル&セリア等が並んでる場所まで遠出(私の中での)してきました。

けど、いつもセリアとニトリを見るだけで「シャンブルとアベイルって何?」みたいな感じで素通りしてました。
けど、私のLINEにはアベイルとシャンブルとしまむらが出てきてるんですよね。
しまむらの姉妹店だろうということで、謎のお店に初めて入ってみました。
アベイルは、しまむらの若い人向きって感じかな?
シャンブルは、私の大好きなミッフィーちゃんとか色々キャラクター物が多かったのですが、生活雑貨も多いんですね。

こんなのもあったので、一旦セリアに行って似たようなものが置いてないか確認したうえで再度シャンブルに戻って購入してきました。
玄関&玄関周り用の箒とチリトリセットをずっとネットで探してましたが。。。
大きさや天然素材で迷ってまして。。。
けど、すっきりコンパクトな物が見つかってよかったです。

カチッと入れるとほうきが浮かんで自立してますし。。。
コンパクトで裏返すともっとスッキリシンプル!
ゴミが戻らない凸があって、使い勝手を確認できてよかったです。

今度は、衛生的にもOKなので玄関の中に置いておけます。

靴を履いて外に出なくてもほうきで掃ける!

でも、ゴム製のこれを寄せてからなので、同じですかね?

こちらを上に上げてから、いつも玄関の中のゴミを出して玄関前のゴミと一緒にまとめてました。

もうひとつは、今まで無印のグレーの蓋つきバケツを使って漂白剤のつけおきとかしてましたが。。。
もっとコンパクトで白できれいなこちらを購入しました。

というのも最近毎朝の床拭き掃除(自動回転モップ)を水だけではなく、お湯にうたまろを5プッシュした物で拭くようにしたからです。

毎回、バケツを出すのが面倒なのでボウルに入れてましたが、何だか食べ物に使うボウルなので、中性洗剤といえども衛生的によくないよなぁと思ってたんですよね。
ということで、丁度よいサイズでしかも漬けおきしてる時も見た目がきれい✨
物は増やしたくないけど、毎朝の掃除のテンションを上げるためにも購入しました。
これも長持ちしてくれるでしょうしね。

あとはセリアで買って来た造花で秋のリースを作って、玄関に飾りました。


そんなこんなの1日でしたが、今日は玄関前の空間の片づけをする予定です。

昨日のひとり夕飯はこちらです。

ちょっと甘目のチューハイ購入してきました。

今夜はまた夜の練習会もありますが、その前にまたちょっと再開してみたいことがあるので、体験予約したので行ってきます。

昨日はユニクロにも超久々に行ってはみたのですが、冬にヒートテックも厚手の靴下も何も必要ない私には、あんまり魅力がなくなってしまいました。ブラウスだけレーヨン70%でちょっと考えましたが、みんなが着てるって思うデザインなのでね~。
あ、旦那様のボタンダウンのワイシャツも結構購入してましたけどね。
こちらは物もよくて、使えます。

同じ安さなら、しまむらの方がサイクル短いしデザインも色々ありますからね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ではでは、今日もステキな1日を~🎶