karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

まだ寝る時間があったー😊

 今日は雨🌂

今朝、いつものように起きて6時なのに随分暗いなァと思いながらも、すぐに1階に下りて行ってトイレに入ってました。

時計を見る習慣があってよかった。


何やら時計の針が30分近くを差しています。
ん?寝坊したのかな?もう6時半になってる?????・・・・・・・・・・



「え?3時25分?」急にこの時計遅くなったのかな?」


とりあえず、洗面所の時計を見てびっくり「3:25」でした。


「わーい。\(^o^)/まだ2時間半も眠れる」ということで、また2階のベッドに戻って眠りました。
危なく普通に朝のルーティン始めるとこでしたね。

それから、「目覚まし6時にセットしてあったし、何で3時半くらいに起きて下に行ったのか?よくわからないんだけど、その時間起きたりしてなかった?」と、旦那様に聞いてみたら「あ、トイレに行ったかも。。。」ということで、物音したので条件反射のように靴下履いて1階に下りて行った私の謎の行動の理由がわかってよかったです。

さて、昨日のお昼は炒飯が食べたくて。。。

チャーハンが食べたくて三宝亭へ!

三宝亭にしました。
ATMでお金を下ろす間に並んでおいてね。と言ったのに、戻っても並んでなかったので、タッチの差で2組も並ばれてました。
油断してたと言ってた旦那様でしたが。。。笑
なんと1番最初の男の人には、ぞろぞろ家族が後からきて。。。あらまぁ状態に!
でも、座ってすぐに注文したので「逆転したな」と、旦那様喜んでましたね。

10年ぶりにの復刻メニューの三宝亭セットにしてみましたが、これが私に丁度良くって。。。
チャーハンに合うあっさり🍜でしたが、出汁は深くて美味しかったです。

その後、折角ここに来たのだからと前日の夜YouTubeで観た「セリアで買って良かったもの」に出てきていた目的のこちらを購入してきました。

セリアで購入

どちらも最初に店員さんに場所を聞いてよかったです。
3分くらいでセリアの買い物終了できました。
特に左のミストは、普通の値段で買うにはちょっと躊躇していて、持ってるスプレーで葉水を遣ってましたが、100円ならば是非!ということで購入してきてよかったです。
ワンプッシュで長ーくミストスプレイできるんですよ!

さて、昨日は旦那様バイクを受け取ってその後も軽くツーリングしてきたらしいです。
帰ってから、バイクの車庫のホロ張りです。
これが折角☕を淹れてさぁ飲もうと思った時に「手伝ってくれ」と言われて。。。
コーヒー冷めましたがね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
昨日のうちに旦那様のバイクで15万円もとんでいきましたので💸

「冷蔵庫のあるもの整理」でした。

2日前の余っていたミートソースとマカロニ使ってラザニア風にしました。

ミートソースを使って。。。

餃子の皮で作っても美味しいみたいですが、なかったのでマカロニでグラタンみたいですが。。。
ホワイトソースの代わりに最後の1パックになっていたコーンスープを使いました。
市販のコーンやポタージュスープは、お湯を少しだけ入れるとホワイトソース代わりに使えるので簡単でいいですよね。
そういえば私は若い頃から「市販の物」を使って「なんとなく~もどき」みたいな料理を作るのが得意でした。

きんぴらごぼうも焼肉のたれと七味でも十分美味しいし。。。

日本酒には、こちらも。。。

卵焼きが好きなふたり!

ネギ入りの卵焼きだけ作っておきました。
旦那様はお醤油かけて食べてましたね。

引き続きかるた関係の色々でメールの返信だけでも大変ですが。。。
とりあえず福島と北海道の新しい会の発足のための書類にハンコを押してすぐに郵送できたのは、とても喜ばれたのでよかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶