karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カラーで気分が台無しなんです😢

 今朝は、天気がよかった☀

昨日の夜家の前の駐車場にダーンと車を置いてそのままにしていたので・・・
(普段はお義母さん宅の屋根付きの車庫に入れてます)
ワイパー上げるの忘れてました。
ま、ゴムがくっつくくらいの冷え込みじゃなかったのでよかったです。

今朝は、一升瓶を7本も資源ゴミで出せてよかったです。
第1第3土曜日に出すと町内会の収入になるのでね。
ずっと忘れたりして、年末からたまってました。

さて、昨日のコラージュです。
昨日は、写真の文字加工するPhontoのアプリがかたまって。。。(時々あります)
日付がいれられませんでしたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20220219102749p:plain

CMに出てくるたびに沸々とどこからともなく「ったく、夢グループめ~」って、怒りがこみあげてくるのですが・・・
久々に新聞でもまた宣伝してました。

f:id:karutakko-muratan:20220219102736j:plainf:id:karutakko-muratan:20220219102728j:plain
安さは要注意!

全ては思い込みで確認してなかった自分が悪いのでどこにもぶつけようがなく、ひとりで「だまされたー」と、悔しい思いをしているのですが・・・
とにかく、この色が一番テンション下がる原因です。
何で緑?
何で令和なのに昭和な感じの色なの???

そもそも色々検索していて、欲しかったのはこちらのタイプです。

大体どこのも10,000~15,000円くらいで売ってたのですが。。。
この新聞で見かけたのは6,980円くらいでして、白に見えませんか?
(おまけに今は3,980円で値下げされてるし・・・)
いつもはもっと慎重に事を進めるのに何を血迷ってしまったのか?

「これでいいか」と、申し込んでしまいました。

そして、程なく届いた箱を開けて・・・しばし唖然としてしまいました。

「緑って何?何で緑なの?」

この新聞を見ても「緑やグリーン」の文字は見当たりません。
細かくて観るのも面倒になってる自分が悪いのか?
安いからと電話してしまった自分が悪いのか?

よくよく読んでみたら1分間に80回って、そんなに高速じゃないじゃん!って思いましたが。。。
確かにどこにも高速回転とは書いてませんしね。

というわけで、まぁ自動回転モップとしては、そこまで文句はないのですが・・・
週末にこれを使うのを楽しみにしている私としては、「この緑がなぁ。。。なんだかなぁ。。。」と、毎回掃除をしている間気になって仕方がないのでした。

今朝も使って充電しましたよ!
床は水拭きが一番ですのでね!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220219102715j:plainf:id:karutakko-muratan:20220219102705j:plainf:id:karutakko-muratan:20220219102655j:plainf:id:karutakko-muratan:20220219102646j:plain
金曜日はから揚げの日だったようですが。。。知らんがな!

帰ってきた旦那様!何やらキッチンに来てフッと笑った。

気になって揚げてからテーブルセッティングしてから、何で笑ったのか聞いてみたら

「毎朝、秘書にお弁当を注文してもらうんだけど、金曜日は『から揚げの日』って決めてるんだよね」だそうで。。。

なんだそういうことか!
これは、昔子供たちが給食の献立表を持ってきてるにもかかわらず、給食のカレーの日の夜に何故かカレーを作ってしまってる自分でしたので、そこまで驚きはしませんでしたが。。。

ま、から揚げもカレーも男は大好きでしょ。。。で、済ませてます。笑

とりあえず、嶋田ハムソーセージもあるのでそっちを3本食べてましたね。

ナスのシギ焼きと味玉と仙台みその焼きシソ巻きも出しました。
たくさん日本酒飲んでましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶