karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり専用っていいですね👍

 今日は曇り☁
でも、雨は降らない様子なので洗濯物はベランダへ!

さて、ここ2日間くらい不便に感じてたこちらです。

昨日買い物に行ったついでにボタン電池を購入してきました。
まぁ1か月前くらいからタイマーセットしようとすると数字が消えてしまって、斜めにするとうっすら読める状態でした。
完全に見えなくなってしまったので、ま、スマホとかのタイマーあるからいいか!ということで、2日間くらい放置されてました。
けど、電池交換した覚えがないから、何年ももってたってことですかね?
何かの雑誌についてきたんですよね。
使えなくなってわかる不便さでしたね。

こちらがiPhoneⅩRのタイマーです。

これは、おそらく昨日の夕飯時に、かまどさんでご飯が炊きあがった時間ですね。

これでも、充分なのですが。。。
開始ボタンと止める箇所が違うとなんか不便なんですよね。

これにiPad mini4を使ってるのですが、そちらは20分に固定してお風呂上りの足上げに使ってて(腸活)
これも一昨日あたり「何か鳴ってるぞ」と旦那様に言われて。。。

「なんか遠くで音楽鳴ってるなぁ。これ何の曲だったっけ?」って思いながら、眠ってましたし。。。
(タイマーの曲が子守歌になってたようです。)

その後の血管伸ばしやリンパ流しやストレッチは30秒ごとに測ってるので、やっぱり専用のタイマーが使い易いんですよね。
昨日の夜から快適な生活に戻りました。

iPad mini4のタイマーなんて特に使い慣れてなかったので、30秒測るのに止めずに次の開始を押してて。。。

なんかうるさいこと・・・?って思っちゃたし。。。
自分の中でも混乱しちゃった。笑(私だけかしら?)

でも、電池交換して困ったのは「うるさいくらいの音」ですがね。

数日前までは、電池切れそうで消え入るような音しかしなかったので。。。

30秒ずつタイマーがけたたましい音を出すたびに、うたた寝していた旦那様が「ん?なんだ?」と、起きて~また寝て。。。
それを何度も繰り返していたので、笑っちゃったし。。。

とりあえず、何度も測る時には、やっぱり専用のタイマーがいいですね。
スタートとストップボタンが一緒なので!

私の中では、タイマーって重要なのでした。

karutakko-muratan.hatenablog.com

朝のルーティンも季節によって変化してますね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

豚肩ロースが残っていたので、ピカタにしました。
なめこと豆腐のお味噌汁は、旦那様が大好きな組み合わせなので、1回お替りするくらいの量しか作ってないのですが、昨日は3杯食べてたので最後は具が殆どなかったです。

油揚げが大好きな旦那様ですが、なめこと豆腐のお味噌汁に入れるのはNGらしい?
そこらへんの微妙な加減がわからないので、とりあえず言われた通りにしてます。

今日もステキな1日を~🎶