karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲み会時の注意点!

 今日も曇り☁
昨日の16時に旦那様無事に東京から帰って参りました。
駅まで迎えに行って、後片付けしてましたね。
スーツケースから洗濯物とか洗面道具とか全てを出して、すぐに片付けるとこが素晴らしい!
最近は私もマネしてます。

あまりの暑さと帰ってきてからの暗さと涼しさのギャップに体がついてかないそうで。。。

「秋田は涼しいなぁ。でも、こんなに暗かったっけ?」と、なんか寂しい気持ちになる!そうです。

最近、かるたをしっかりやろうと思った私ですので、一時期コロナもあって凝ってたジェルネイルでしたが、手はやめました。

そんなこんなで手が寂しくなったので、そんなにたくさん持ってませんが、最近またしだしたリングです。

昔から好みはそんなに変わってないですね。

ずっと使ってます。

パールとプラチナが好きなんですよね。
シルバーは、別に入れてて黒くなっちゃったりしてます。

実は、お気に入りのプラチナのリングが飲み過ぎで指が浮腫んで。。。
1日中指輪が抜けなくなってしまいました。
パンパンになってる指もかわいそうで、石鹸とか色々試しましたがムリで。。。

無理矢理抜いたら、指輪の形がいびつになっちゃいました。

左2枚の写真です。

フリーサイズがおすすめです。

ということで、飲みに行く時は、フリーサイズの右のふたつにしてます。
一番右は、二本の指にまたがるタイプなので左右両方の人差し指、中指、薬指全部にずらして使えるので重宝してます。
先日の記憶失くした時もこれしてましたが。。。
マスクと一緒にバッグに入ってたので、途中ではずしたのか?どうかは定かではありません。
(血管浮き出てるし。。。)

とりあえず、指先が寂しくなった分、リングで楽しむことにしました。

どこで買い物してても「え?それマスクにしてるんですね。いい考えですね。」と、見つけた店員さんによく言われるのが、イヤリングですね。
ピアスの穴開けてないし、イヤリングもイヤーカフもマスクで使えなくなった今、この方法に落ち着いてます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

このタイプ1個しか見当たらないのでこればっかりしてますが。。。
大学生にも「muraさんのイヤリングかわいい。マスクにつけてるんですね」と、言われたし。。。
割と若い女子にも好評です。

さて、昨日はまたまた旦那様飲み会でしたので。。。
ひとり食べた夕飯です。

洗い物が少なくていいので、ワンプレートにしちゃいますね。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶