karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田⇔新豊田~7時間チョイ🚄🚄

今朝は5時15分に起きて6:08の新幹線で新豊田に向かってます。

まずは秋田新幹線こまちから東海道新幹線のぞみに乗り換えました。
午後の2時からの会議まで無事に到着することを願って。。。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20180421103024j:plain

デンタルクリニックの予約がありましたので、
前日の夕飯を一気に詰めた感じです。

お義母さんのゴミ当番1式を次の当番さんへ置いてきました。
お義母さんも車をやめてからあまり歩かなくなってますが、もう少し運動した方がよいですね。

昨日もジムにも行けましたし、ゆっくり今日の準備をしながら、夕飯作っていたら飲み会から旦那様も帰宅!
一緒に食べました。

f:id:karutakko-muratan:20180421102616j:plain

日曜の夜まで留守にするので、冷蔵庫整理しました。


f:id:karutakko-muratan:20180421102201j:plain

お肉も結構あって。。。
焼いたものを冷凍してきました。

お刺身も!

f:id:karutakko-muratan:20180421101838j:plain


今夜もまた夜の前夜祭でたっぷり飲むでしょうから、昨日はか休肝日にしました。

数日前に明日選手権大会に出る仙台の女子大生さんからLINEが。。。
今夜また会えるので楽しみです。
そして、明日の和装(着物と袴)の着付けもまたお願いされましたのでそれくらいだけでもお手伝い出来て嬉しいです。

今日の会議は(全日本かるた協会)は、結構な議題の量で。。。
新幹線の中で送られてきた資料を読んでます。

とりあえず、着いたらずっと忙しいので少しだけゆっくりします。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬