karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

地味な好物!

 今日は良い天気☀︎

昨日は、知事選や市長選結果も気になりながらも午後からはリモート審判講習会!
初めての試みでしたが、有意義な講習会でした。
16時の予定が、大幅に遅くなり。。。

それから買い物行って。。。
地味なメニューですが、次男は茶色のこちらが食べたいというので。。。

イカと里芋の煮物とカレイの煮付けです。
メインはそれなので、赤をたくさん!

f:id:karutakko-muratan:20210404230251j:plain

次男がおばあちゃんを迎えに行ってる時に、最後のステーキ焼いて。。。
次男と旦那様が、匂いにつられてキッチンに来てびっくりしてましたね。

「おっ!久しぶりにそんな大きな肉見た!」とテンション上がってましたね。笑

f:id:karutakko-muratan:20210404230237j:plain

みんなでビールで乾杯して。。。
義妹さんは医療者でワクチンうってるし、会食禁止ということで。。。
取り分けて持って行きました。

f:id:karutakko-muratan:20210404230218j:plain

野菜も食べてね!というと

「え?野菜どこにあったの?」と、ふざけてましたね。
次男の好物にちょっとパーティーらしくして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210404230118j:plain

サーロインステーキは、霜降り状態もすごく。。。
1枚を買ってきてみんなで2切れずつ!笑
私は遠慮して1切れにして、次男にあげました。

f:id:karutakko-muratan:20210404230105j:plain

そして出すのを忘れていたイカと里芋ですね。
これがやっぱり1番らしく。。。
最後の晩餐にはこれが食べたい!と、小学生の頃から言ってました。

地味だけど、大好きなようです。

次男がおばあちゃんを送っていく時に、

「あら、あなた女性に服着せるの上手ね」と、コートをかけてもらったおばあちゃんが言うと
「着せるの上手でも脱がせるの下手だろうからなぁ」と、旦那様!

「そこに持っていく段階が難しいんだよね!」と、私まで。。。

次男に聞こえてるかわからないけど、親子がする会話ではないよね〜って感じでしたね。

悪ふざけもほどほどに〜♡

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶