karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チャーハンが食べたい!

 今日は久々に日差しが眩しい☀︎
なんか嬉しいけど、顔に日差しが当たるのは苦手です。

ここにきて、最近までなかったシミが浮き上がってきつつあります。
まぁ、10代の頃は夏に真っ黒になってたのですから仕方がない結果ではありますが。。。
やっぱり封じ込められてたシミは出てくる運命なんですね。

さて、昨日は急にチャーハンが食べたくなりまして。。。
割と美味しいここへ!

f:id:karutakko-muratan:20201227002259j:plain

半チャーハンですが私の方が旦那様よりも多く食べました。笑

f:id:karutakko-muratan:20201227002244j:plain

ラーメンは、ピリ辛の塩ネギです。
旦那様は、豚バラのってる味噌にしてました。
すると、目敏い旦那様!
「味噌専用の太麺に変えられますか?」と、聞いていた。
間に合ったようです。
レジのとこに書いてました。
味噌専用のモチモチ太麺って、いいですね。味噌が絡みそう?
美味しかったようです。

さて、昨日は姉の誕生日でしたが。。。
三姉妹のLINEにこんな写真が貼られてました。

f:id:karutakko-muratan:20201227002233j:plain

なんと、里帰りして出産したばかりの長女ちゃんが、夜中に授乳で起きた際にパーっと飾り付けしてサプライズ!

姉が起きたらこんなになってて感激したようです。
バースデーケーキより獺祭が目立ってますが。。。
やっぱり女の子っていいですね!

そして、実家の母ですが原因不明の高熱で26日くらい入院してましたが。。。
一昨日退院して、だいぶ元気そうでしたね!

f:id:karutakko-muratan:20201227002223j:plain

よかったです。
やっぱり赤ちゃんパワーは凄いです。

そして、昨日の夕飯ですが。。。
義妹さんが夕方からICU当直らしいのでまたまたお義母さんをお呼びしました。
冷凍庫と冷蔵庫整理です。

f:id:karutakko-muratan:20201227002206j:plain

野菜スープにしようと思っていたカボチャも冬至が過ぎましたがいとこ煮にしました。

自動車学校から帰った次男が
「これ、俺が大好きなやつやん、食べてもいい?」と、喜んでましたね。
次男はカボチャの煮物が大好きなんですよね。
ウチのは出汁を効かせるので、そこまで甘くないので小豆を入れると甘くなります。

あとは、義妹さんにいただいた冷凍餃子4種類を全部一気に並べて焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20201227002156j:plain

食後にりんごも食べてもらって。。。
相変わらず、お義母さんは完食です。

「あれなぁに?」と、目についた大人のじゃがりこわさび味もボリボリ食べてましたね。
歯も強い!
歯も親知らず以外は、1本も抜けてません。

とにかく、強いんです。笑

元輝が1番ですね。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶