karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カッサータ作ってみました!~イタリアンアイス🍰!

今日も朝からよい天気です☀
8度だったので、近くの車庫までは上着無しで行けましたね。

さて、昨日のコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220330110359p:plain

なんとなく、壁面収納の棚の前に置いていたモンステラですが。。。
時々ドアを開ける時にちょこっと右に移動させる必要があり。。。
壁の前の「人をダメにするイス」のビーズ系を2階に撤去して、開いた場所にモンステラを移動させました。
これで色々動線がスムーズに!

f:id:karutakko-muratan:20220330105124j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330111719j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330105133j:plain
モンステラ移動させました。

距離でいくとほんの1.5mほどなのですが、なんか違います。

最近買っていたクロワッサン!
からだの中から若くなる「簡単健康習慣」でしたが、健康系はゆったりした時に読みたいので。。。
ずっと読むのを忘れてました。
その中で、いつも前しか未来への希望ばかりしか気にしなかったと思っていましたが、最近アルバム見たり手帳や日記を見たりすることが多く、これじゃいけないかな?と思ってたんですよね。
でも、これが私の一番のストレス解消になってたと知り、喜びました。

f:id:karutakko-muratan:20220330105106j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330105044j:plain
私の生活でよかったんだ!

なるほどなるほど・・・
日記や手帳を捨てずに同じシリーズで揃えて、時々過去を確認していた私です。
これが私のストレス解消になっていたとは知りませんでしたね。
懐かしいと思うことがそんなにいいことだったなんてねぇ。。。

ということで体を健康に保つためには、脳を健康な状態にしてあげることが重要なんだなぁと改めて思いました。
そして、脳は身体を動かすことで血流も良くなり活性化されるし。。。
景色を見ながら歩くことはとってもいいことですね。
そこから昔を思い出したり、色々なことに想いを馳せる!
またポカポカ暖かくなったので、お散歩行きたいと思います。
そのための時間を作るためにも、生活全般のムダを排除しなくては!

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日は旦那様近い人たちの送別会があったのですが、それが4月に延期になったらしく。。。
私の中では3日間ひとりゆっくり夕飯の予定が。。。ま、いいか!

f:id:karutakko-muratan:20220330105018j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330105027j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330105008j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330104956j:plain
送別会キャンセルで旦那様も一緒の夕飯

こんな感じとなりました。
実は、昨日は眼科が激混みで。。。
私が家に帰った2分後くらいに旦那様ご帰還!

私の前日と殆ど変わらない感じですね。
鶏の照り焼きつくねは旦那様もお気に入りだったので、急いで作ってよかったです。

片付けた後、ハイボールの甘いおつまみに。。。
先日、イタリアンレストランで食べたデザートが作ってみたくて、検索したレシピで冷凍しておきました。
お菓子作りを殆どしない私ですので、生クリーム泡立てるのが一番大変でした。

f:id:karutakko-muratan:20220330114826j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330114818j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330114809j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330114801j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330114753j:plainf:id:karutakko-muratan:20220330104956j:plain

旦那様も「美味しいな、これmura子作ったの?」と、喜んでましたね。

今夜も最後の送別会らしいので。。。
夜何をしようかな?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶