karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男のお引越し終了🚚~割ときれい好きなのかも・・・

 今朝も旦那様朝早く起きてお仕事の準備するらしく~掃除は送ってきてからになりました。
床掃除が7時までに終了していないと~いつもの+ちょこっと掃除ができなくなるだけなのですがね。

今日は、凄い風です。🌀
雨も降ってくるらしいです。

さて、昨日のコラージュ写真です。

f:id:karutakko-muratan:20220315092946p:plain


昨日の記事でもご紹介した白バッグですが・・・妹が言うには・・・

「あのバッグは、もち手が紐1本で繋がってるのでお財布出す時に出しづらいから、いっそ紐を切って2本にしちゃうのも手だよね。端を中で玉結びして」とLINEで言ってました。
なるほど、妹に指摘されるまで使い辛いことに気付かなかった自分でしたが・・・
切っちゃうなんてそんな大胆なことできないなぁ。。。笑
紐を持たないで片方を持てば大丈夫!なのでね。
それにしても、丸底で丈もあるこのバッグは、本当にたくさん物も入って楽ちんです。
エコバッグになってから、大・中・小と3枚持ち歩く私としては、ある程度の大きさが必要で、しかも無駄に大きなバッグ持ちたくなくて、コンパクトなのが好きなので、本当に重宝し、ヘビロテ間違いなしです。

f:id:karutakko-muratan:20220315092937j:plainf:id:karutakko-muratan:20220315092922j:plain
妹監修の義弟さんからのプレゼント

マスクケースも持ち歩くようになりましたからね。
因みにiPhoneは、首から吊り下げてます。

f:id:karutakko-muratan:20220315114239j:plain

肩掛けする方の金具が取れましたが、とりあえず使えてます。
そろそろ春なので白に替えようかなぁと思ってます。
白バッグなのでそうしようかな?

さて、昨日の午後に次男から「今から引越します」というLINEが。。。

f:id:karutakko-muratan:20220315092904j:plainf:id:karutakko-muratan:20220315092855j:plainf:id:karutakko-muratan:20220315092844j:plainf:id:karutakko-muratan:20220315092828j:plainf:id:karutakko-muratan:20220315092814j:plain
次男が引越して社会人への準備です🚚

2年しかいなかった結構高い家賃のアパートから社会人1年生になるためにちょっとリーズナブルなお家賃のアパートへ!
ワンルームでそんなに高いの~と、東京って怖い的な感じがありましたが。。。
新居は、ロフト付きなので少しいいですよね。キッチンはあいかわらず狭そうでしたがね。
あ~あ、私も新しい場所でひとり暮らししたいなぁ。。。笑

「今回、床にソファとか置かない方針でいこうかなって思って。前の部屋床掃除しづらかったから」と次男が言ってて。。。

「絶対にその方がいいよ。極力床に物を置かなければ、掃除はクイックルワイパーですーいすいだからね」と、返しておきました。

因みに次男には家にあったこちらを送ってるのですがね。

出しておいてもカッコいいコードレス掃除機でしたが、そこまで使わずにクイックルワイパーの方が使う頻度多いみたいです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

4年前に入学したのもついこの間のような?遠い昔のような?

karutakko-muratan.hatenablog.com


卒業おめでとうですね🎓㊗

さて、昨日の夕飯はこちらです。

昨日も夕方までお義母さん宅の玄関&キッチンの片付けしてきたので、結構ギリギリになりますね。

f:id:karutakko-muratan:20220315092749j:plainf:id:karutakko-muratan:20220315092757j:plainf:id:karutakko-muratan:20220315092739j:plain
牛丼です。

お味噌汁も作って野菜もたくさんにしました。
いつもは玉ねぎですが、昨日はネギだけにしました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶