karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

いつ彼女が来てもいいのにな💕

 今日も雨☂
今夜からまた暴風で今度こそ雪も積もるのかな?⛄

さて、昨日は午後から循環器の定期受診でした。
私が通ってるクリニックは、旦那様が循環器で奥様が腎臓内科を担当して、ご夫婦でクリニックを開いてるんですよね。
基本どちらでも診てもらえます。
土曜日だけ一緒にやっててあとは交代です。
いつもきれいなエントランスです。

f:id:karutakko-muratan:20211217101736j:plain

写真を撮ってるのは私だけかなぁ?
待合室には、大きな水槽があり熱帯魚が泳いでます。
落ち着く空間です。

我が家の1階のトイレもクリスマス仕様にしてます。
毎朝キレキラでささっと拭くので、最低限にしてますがね。

f:id:karutakko-muratan:20211217110236j:plain

そうなんです。実は、右上に変な印刷があるため。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20211217110214j:plain

TOTOだけならまだしも。。。

f:id:karutakko-muratan:20211217110226j:plain

天使大好きなので、色々位置を替えて隠してます。

f:id:karutakko-muratan:20211217110143j:plain

最初は、ここだけに置いてたんですよね。
この天使ちゃんたち、この窓にぴったりなんですよね。

今年のXmas飾りはこんな感じでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20211216110605j:plainf:id:karutakko-muratan:20211217110143j:plainf:id:karutakko-muratan:20211202080321j:plain
f:id:karutakko-muratan:20211216110555j:plainf:id:karutakko-muratan:20211202080330j:plainf:id:karutakko-muratan:20211217110236j:plain

今回は、息子達も揃うみたいなので、外にもサンタのライトも飾ろうかな?(子供かっ)
ホワイトクリスマスになればいいですねぇ。。。

いつも事前に教えてくれる次男と全く何も言わずに突然友達を連れてくる長男ですが。。。

最近、いつ誰がきてもいいように住まいを整えてる私のコンセプトは・・・

「息子達がいつ彼女を連れてきてもいいように~💕」なんですよね。

けど、どちらも1回も連れてきたことがありませんがね。

さて、昨日は18時から秋大練習でしたが高校生も二人参加して全部で11人でした。
最初にふたりの男子しかいなかったので、かなり色々おしゃべりできました。
福島と群馬出身だそうで。。。

「え?海人くんの名前って地球に3人しかいないの?どうやってわかったの?」と言ったら

「あの・・・地球~コースに3人しかいないんです。・・・ほんと面白いなぁ・・・」だそうで、アハハハ早とちりの聞き間違いでしたね。

何しろ秋田大学と言えば、母親と姉が行ってた教育学部と鉱山学部と医学部がある時代で止まってるため。。。
今は、本当に色々細かく分かれてるみたいで覚えきれません。
なので説明してくれた人にも「ごめんね。あと2回くらい同じ事聞くかもしれないけど・・・」と先に謝っておいてます。

1回目は、読んで・・・
2回目は、初心者ふたりを相手にして、ひとり5枚ずつ取れたらそっちの勝ちだから、お手付きのカウント無しでとにかくスピードを最大限に早くして取ってみてね。というルールで!

途中から、送り札止めたりして調整して、最後は接戦な感じで決まり字を確認しながら対戦してました。
結果は、大分おまけしてたけど両方共「7枚しか取れませんでした」と言ってたので
「あら凄い!それでは、14枚取れたってことで私負けました。」チャンチャンってことで楽しく終わりました。

実はちょこっと朝から腰の調子が悪く、かるたできるかなぁって感じでしたが全然忘れてやってましたね。

3人を送って帰ってから食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211217101726j:plain

今日は、美容院のカットの予約が16時からなので。。
何時に終わるかわからないんですよねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶