karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高野豆腐効果凄いかも・・・

 昨日は雪が降るかと心配してましたが・・・
秋田市にはチラチラしか降ってませんね。
タイヤ交換していない旦那様のレガシィB4で、お義母さんのクリニックの受診や郵便局や夜の練習会に行ってこれました。

昨日の花輪線から見た車窓!
白鳥さんがまた・・・

f:id:karutakko-muratan:20191115090633j:plain

お義母さんにメールやら何やら色々なとこに書いて行ったのに・・・
14時半に行ってもまだ全く準備してませんでした。
しかも「何で〇〇クリニックに行かなきゃならないの?」と、そこから?って感じでしたが・・・
その次には「muraさん忙しい中、連れていってくれるのに、ごねていても仕方がないわね」と言うのを何度か繰り返し、連れていけました。
待ってる間に雑誌に見えたこちら!
え?

f:id:karutakko-muratan:20191115090613j:plain

AmazonPrimeでまたまた「試着?」
ちょっとびっくり!
でも、これはちょっと面倒臭そうですね。
Amazonでは、全部の梱包を完全自動化するってニュースで言ってたし・・・
また新しい事始めたんだぁと感嘆!
利用するかどうかは別として、考えますね~。。。

昨日の夕飯がこちらでしたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20191114090202j:plain
高野豆腐祭り

その前の日は・・・

f:id:karutakko-muratan:20191113101310j:plain
高野豆腐入りタコライス

2日間高野豆腐をたくさん食べたら、食物繊維効果が抜群で・・・
夜の段階で1㎏前日よりも減っていて、朝起きて測ったらもう1㎏近く減ってました。
元々増量していたので、老廃物が全部出た感じですね。

妹たちにも残り物置いてきたので、効果あったか確認してます。
やっぱりいいかもです。

昨日の練習会には、少し前の「かるた展望」を持って行って「〇くんのこと見つけたんだ」と、教えてあげたら・・・
私がA級になった同じ頃にB急になっていた水戸の〇くんでした。
みんな2冊くらいのかるた展望読んで楽しんでましたね。

昨日はD級女子と敵陣取ったら2枚送りで対戦しました。
とりあえず12枚くらいで勝ちましたが、級が違う人とどうやったら思いっきり対戦できるのか?
今、試行錯誤中です。

昨日の夕飯は何も準備できてませんでしたので、コンビニによってみました。

ローソンですね。
ファミマのサバおにぎりがとっても美味しかったので、ローソンのも試してみました。

f:id:karutakko-muratan:20191115090550j:plain

サラダは、結構多くて・・・
今朝食べました。
昨日は、ブロ友さんより「アルコールが見当たらないようですが・・・」と、ご指摘がありましたが、この後しっかり飲んでました。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶