karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

どしゃぶりの雨で雨宿りしていたら。。。🌈

 今日は、雨ですね☂
昨日は、午後から2ヶ月おきの定期受診に行きまして、終わって駐車場に行こうとしたらザーザー☔
傘を車に置いてきた私です。
玄関前が大きな車停めスペースになってて屋根があるので、そこでしばし呆然。

すると買い物帰りの見知らぬおばさまが同じ屋根の下に入ってらっしゃいました。
そこで「あら、見て虹が出てるわ~」と、言うのでえ?え?と思って、少しかがんで見ました。
なんと大きな。。。

f:id:karutakko-muratan:20211204094738j:plain

すごく大きくて~大雨なのに幸せいっぱいになりました💕

f:id:karutakko-muratan:20211204094726j:plain


写真撮っちゃお!ってことで、ずいずい前に行ってみました。
電線が多いですが。。。

するとまた「2本になったわよ~」と、またまたおばさまが仰って。。。
その声によーく見たら本当に2本に!

f:id:karutakko-muratan:20211204094716j:plain

私の中で人生でも2回目かもしれません。

今まで雨が嫌いだったので、あんまり見た事なかったかもしれませんね。

f:id:karutakko-muratan:20211204094707j:plain


「いいことありますね。」と言うと

「幸せになるわよ~」と、仰られて、確かになんだか幸せになれそうな気がしました。笑

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ですね。
昨日の出来事でしたが、今週のお題を見て笑ってしまいました。

そういえば、いいこともうひとつ!
ウォーキングの成果なのか?
お魚食べてる成果なのか?
お酒飲んでない成果なのか?

中性脂肪が大分減ってましたぁ!
元々そんなに高くなかったのですが、グッと減ってて1年前くらいの数値になってたので嬉しかった。
寒くなっても続けてみようと思います。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211204094654j:plain

中性脂肪がグッと減ったお祝いに久しぶりにビールで乾杯しました。笑

f:id:karutakko-muratan:20211204094645j:plain

最近、キッチンの整理整頓をした時に「ビールのおまけのグラスとかもう要らないからね」と、旦那様に言ってたのに、自分がおまけがついてた6本セットを購入してきちゃいました。
理由は、ゴブレットが我が家にはないことと積雪富士山だからです。

飲んでて初めて気付きました。
泡が丁度積雪のようになるんですね。

f:id:karutakko-muratan:20211204094636j:plain

赤バージョンもあったみたいですので?(見間違いかもしれませんが)
もう1個くらい我が家にあってもいいかもです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶