karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長い夜でしたね💦

 今日は昨日とは真逆の温かい1日です。☀
昨日無事にタイヤ交換も終わってよかったです。(ま、GSに持って行くだけですが。。。)
けど、替えると暫く雪が降らないんですよねぇ~タイヤ交換あるあるです。
タイヤを運ぶときにお義母さんにお願いして、中から車庫のシャッターを開けてもらいましたが、タイヤ積んだら自分でボタン押して走って出ますので!と、1回目はそうしましたが。。。
夏タイヤをしまう時は「挟まったりしないでよ~。何か心配だから私が見届けて閉めるから・・・」と、お義母さんにも心配されてしまいまして、とりあえずお手を煩わせましたが終わってよかったです。

さて、昨日は17時半に買い物に行ってから。。。
18時15分に練習会に行って。。。
1回目だけ参加すると言ってた通り、みんなが揃うのを見計らってました。
奇数なので読む準備をしていたら、もうひとり高校時代から知ってる3段女子が久々に来たので「muraさんとやったら」と誰かが言ったのでそうすることに決定!
高2の時以来なので、2~3年ぶりですね。
久々の対戦は楽しかったです。
途中で「キャーーっ」とかお手付きして大騒ぎしてる女子たちがいて「そこ、騒ぎすぎ!」って言ったら。。。
5~6人が一斉にこっちを見てて。。。

「muraさんが言う?」って言われて。。。アハハハ

「はい、失礼しました。さっきお手付きして転がってたのは私です」と、謝っちゃいました。
すぐ忘れるので、自分のことを棚に上げてしまう私です。

3枚差で勝ったので気分よく帰って。。。
ひとり夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20211203085928j:plain

夕飯終わって、なんかカナッペ&日本酒の他に茶碗蒸しの準備もしておいて。。。
旦那様お客様連れて帰ってきました。

デキャンタで冷やした日本酒飲みながら茶碗蒸し作って出しました。

f:id:karutakko-muratan:20211203085919j:plain

(画像が無いので昔ので)

作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

昨日の夜は長くて~とっても長い一日でした。
ではでは今日もステキな1日を~🎶