karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

500円でジェルネイル✨

 今日は曇り時々雨です。
今朝、お義母さん宅のゴミを出そうとして駐車場から出ようとしたら、車が凄いスピードで前を通り、水たまりの水を思いっきりはねられた。💦3秒くらい動けなかったけど。。。
とりあえずゴミ出してすぐに着替えて「本日の悪運全部終了」と、旦那様にも教えてあげました。

さて、一昨日Loftで購入した物を使って~昨日は初めてのセルフジェルネイルしてみました!
色々YouTube見て予習しておきましたが。。。
下処理はそこまでしないで「どのくらい持つのか?」を試してみたかったんですよね。

なので、使ったものはこちらだけです。

f:id:karutakko-muratan:20210909105029j:plain

本当は下準備にもう少し時間をかけるらしいですが。。。


www.youtube.com

下処理で使うもので既に足りないものはありましたが。。。
甘皮処理もしたくないし、1ヶ月以上も持たせようとも思わないため、少な目道具で!

LEDライトだけ購入しないと「硬化」しないというので百均回ったけど結局売り切れなのか?秋田のセリアでもダイソーでもなかった。キャンドゥで300円であるらしいけどそこまで行くのが面倒でした。
そこでLoftで購入しました。

f:id:karutakko-muratan:20210909093604j:plain

脚を畳んでると何かわかりませんが・・・
LEDライトです。
持ち歩くわけでもないのでこんなに超コンパクトなものが必要ないかもしれませんが。。。
施術は1本ずつだしなぁ。。。と思ったので指2本入るこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210909093529j:plain

税込みで、1,980円でした。
ここを100円で済ませたかったのですが、そうなると保証もなさそう?と思いましたので、こちらに決定!

f:id:karutakko-muratan:20210909093518j:plain

割とこれで十分な気がしました。
私のネイルキットポーチにもスポンと入ります。

f:id:karutakko-muratan:20210909093506j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110128j:plain
左がジェルネイルで右が一般で言うマニキュア

どうですかね?
やっぱり光り具合とぷっくり具合が違うような気がしますがね。
おんなじ色が見当たりませんでしたので、はっきりとは分かり辛いのですがね。
とりあえず、60秒で硬化できるし、コンパクトですがよく出来てるLEDライトでした。

ジェルネイルは、落とすのが大変みたいで。。。
そこまで考えたら、セリアでこちらを購入しておこうと思いましたね。
ピールオフベースコート


www.youtube.com

他にも普通のジェルネイルで、剥がせるタイプとかもあるし、サンディング(爪を削る)しなくてもいいベースジェルもあるらしいのですが。。。
結局は、自爪の為には少し削った方がよいらしいので、ピールオフのベースコートが自分には合ってるような気がします。
剥がれ難いということは、落とし難いということですからね。

サンディングというのは、下処理の爪やすりのことで、わずかな凹凸にベースジェルがしっかり密着するためらしいですよ。

それを「削って磨いて」のネイルポリッシャーで済ませて、消毒用エタノールも除菌ウエットティッシュで済ませましたが、要は油分と水分を取り除くためでしょうからね。問題ないかと・・・

というわけで単色~2色で済ませても良ければ500円以内でジェルネイルは始められます。
絶対必要なのは、LEDライトです。
もしこれから簡単に安くやってみたい方の参考になれば幸いです。

さて、昨日は夕方から支部の競技かるた部の高校の先生方にもメールを出したりしてバタバタしてしまってましたが。。。
食欲がない旦那様用に冷やしうどんにしました。
もちろん讃岐うどんです。

f:id:karutakko-muratan:20210909093444j:plain

牛肉あったので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210909093433j:plain

旦那様美味しいと喜んでました。
「これはなんだ?」と、サラダを指さしてましたがね。
プフフっ見たらわかるでしょうがぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20210909093422j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~🎶