karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

100円のLEDライト見つけました~Seria

 今日は晴れ☀

とりあえず花の花殻摘みと水遣りしました。

YouTube見てたら、セリアでネイルの新色の紹介してくれていたのでちょっと行ってみました。
秋らしいココアブラウンとマイルドカーキが欲しくて。。。
すると前回品切れみたいな感じのネイルコーナーがびっしり充実されてました。
やっと見つけました。
ハンディタイプだったんですね。硬化用LEDライトです。

f:id:karutakko-muratan:20210915093940j:plain

こんな感じに買いそろえてきましたので、こちらは全て妹に贈るつもりです。
実家の方にはダイソーはありますが、セリアとキャン★ドゥは遠くに行かないとないんですよねぇ。。。
なので、秋田市で買って送ればいいのでは?と、思った訳でした。

ついでに全部を剥がして。。。(指で剥がれました)
全替えしました。

f:id:karutakko-muratan:20210915093645j:plain

2回目なので、前より少し上達しました。
硬化前に少し待って凸凹の溝に落ちる時間を待つことが重要らしいです。
先の方にシルバーのライナーも入れておきました。

f:id:karutakko-muratan:20210915093645j:plainf:id:karutakko-muratan:20210914105201j:plainf:id:karutakko-muratan:20210909093506j:plain
2回目(まだ初心者)⇦剥がれて⇦1回目(超初心者)

凸凹が減ってるような気がします。

さて、今朝テレビで「やめ家事」特集でしたが。。。
その中でズボラがウケてるというこちらの紹介もされてました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

これこの春あたりからチャンネル登録させてもらってましたが。。。
すっごく「あるある~」って感じで超共感できるんですよねぇ。。。
よくトイレで見て笑ってます。
それに遠い昔、リカちゃんにドはまりしていた私ですので、観てるだけでも楽しい!

そういえば・・・


www.youtube.com

この方のも昨年からチャンネル登録してましたが。。。
秋田の人なので、秋田に帰ると必ずお父さんと伊勢海老つけ麺食べに行くそうです。

f:id:karutakko-muratan:20210913092851j:plain

こちらですよ!

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210915093621j:plainf:id:karutakko-muratan:20210915093600j:plain
みずの実大好き♡
f:id:karutakko-muratan:20210915093610j:plainf:id:karutakko-muratan:20210915093551j:plain
豚肉のソテーは、マヨネーズが調味料でもあり、油でもある。

実は、今日ちょっと頑張るつもりで昨日は手抜きです。

f:id:karutakko-muratan:20210915093610j:plain


でも、簡単だけど美味しいのがいいですよね。
作り方はこちらから!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

手抜きって結局は他に時間をかけたいからするんですよね。
他の人の「やめ家事」見ていて参考になったり、昔からふつうにやってたし~って思ったり、色々でしたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶