karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

10分で夕飯💦

 今朝も少し雪が積もってましたね⛄️
旦那様を送ってきました。

昨日は、お昼に少し休みましたが。。。
午後からまたお義母さんのクリニックへ!
1時間待って診察してもらって次のクリニックへ!
結局、お義母さんを送って薬局までは行く時間がなく、帰ったら旦那様も次男も帰ってましたね。

「ご飯どうする?なんか買ってくる?」と、旦那様がいうので。。。
「冷蔵庫にあるもので考える」

ということで、豚肉とキムチがまるまるあったので、それとピザを同時に焼けばなんとかなるかな?と、すぐに豚肉を巻き巻き。。。

あとは、ピザと豚肉焼いてる間にセロリときゅうりの野菜スティックをカットして。。。
3分でキムチを豚肉で巻いてフライパンに並べて、7分でトースターでピザ焼きながらフライパンで豚肉巻きを焼く!
生ハムピザが好物の旦那様にはビールのおつまみには十分らしい?

f:id:karutakko-muratan:20210210112230j:plain

キムチは、こちらが好みです!

鍋やふりかけまで出てるんですね。


f:id:karutakko-muratan:20210210112220j:plain

ピザ生地は、市販のものです。
2枚焼きました。
8切れにカットして、3、3、2切れで食べます。

日本酒には、こちらを!
お豆腐は夏以外は水切りも兼ねてらレンジでチンして温豆腐にして食べてます。
薬味をたっぷり切って。。。

f:id:karutakko-muratan:20210210112210j:plain

旦那様、冷奴と湯豆腐しか食べた事なかったらしく?
美味しいと気に入ってましたね!

因みに私は毎朝食べてるので、今朝のお豆腐がなくなってめした。

よく考えたら、韓国、イタリア、和食でしたね。笑

冷蔵庫の物を無駄にしないことをモットーにしてるので!
在庫管理にうるさいです。
スーパーには、4日おきくらいで行くので!
足りないものは補ったり、コンビニでついでに買ってきてもらったりします。

お肉やお魚!
冷凍庫の物も、きっちり食べ終わると満足します。
作り置きしていた時もありましたが、ウチではあまりいい感じに行きませんので。。。
子育て中の方がよくやってたかもですね。

今は、無駄に物を買わない!の方が、ウチの生活様式に合ってるような気がします。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶