karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やることドンドン溜まってく💦

今日も晴れです☀
毎日暑いですが、秋田はまだマシな方なんですよね。
今朝は、車を置いて帰りに歩いて運動したいという旦那様を送ってきました。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180725094214j:plain

昨日は秋田銀行さんが来る日でしたので色々準備して小児科へ行きました。

担当の銀行員さんも変わって新しい人なので、「えっとひとりひとりの振込額がこれでわからないのでは?」
と聞くと電話して聞いてみてました。
やはり、前任の人からの引き継ぎが上手くいってなかったようで。。。
ちょっと大変でした。


最近やること多いのになんだか毎日捗りません。
皆さんの記事にも訪問できてなかったりで申し訳ないです。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180725094143j:plain

あさイチで見たレシピです。
ジューシーなハンバーグが作れるというので挑戦してみました。
「言わなきゃわからないのに。。 」と言われましたが、フライパンで焼いてません。
成形して電子レンジのみです。
2回チンして間に蒸らし時間をおく!のがコツでした。
出来上がりはものすごーくいい!
ローズマリーがなかってので、後から振りかけてますが。。。
あんなに簡単で楽にできるとは!
次男にも教えたい!
耐熱容器は必要ですがね!
暑い夏、レンチンレシピは、最高です。
先日のレンチンカレーと共に、時々やりたいレシピです。
中からとろけるチーズが最高でした。

旦那様の日本酒の友にはこちら!

f:id:karutakko-muratan:20180725094107j:plain

リクエストで出し巻き卵です。

食欲がない旦那様!
今夜の練習会は、大学生もテスト期間でもあるしで休みにしました。
今夜は何にしましょうかね?

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬