karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やればできるんじゃん!

 今日は曇ってます。
雪はそんなでもありませんでしたね。
でも桜に雪の景色は珍しいですのでね。

昨日の夜にトイレのリモコンの電池が赤になってたので、外してくれれば電池入れ替えるから。。。と、言っておいたら
今朝になって、先に起きてトイレに入っていた旦那様!
何やらゴソゴソとやってます。

え?え?まさか。。。

なんと、しっかり電池を替えてくれてました。
なぁんだ!やればできるんじゃん。。。
当たり前だよね。
電池の在り処や使用済み電池の置き場所もちゃんと知ってたんですねぇ。。。

うーん、しばらく私も何もせずに過ごそうかな?って、思いました。
早速、次男に教えておきました。

とにかく家では何もしない旦那様!
電池はもちろん、電球も替えないし。。。
シャンプーの入れ替えもしません。
おまけにシャンプーがなくなりそうになると、水道水を足してしまうので、次男がブーブー言ってます。
水道水入れると、中をしっかり洗って乾かさないと継ぎ足しちゃいけないんですよね。

なので、男性陣が使うシャンプーやボディシャンプーを詰め替えておくと
「詰め替えてくれたんだね。ありがとう」と、次男は言ってくれたんですよね。
ほんと、一言感謝の言葉があるとまたやってあげようと思いますよね。
というわけで、朝からびっくりした話でした。

さて、少し前にテレビの番組で出ていた有吉さんが探し続けていたパン!

f:id:karutakko-muratan:20210410094404j:plain

本物かはわかりませんが、スーパーにあったので買ってみました。
シュガーのジャリジャリ感が懐かしい感じですね。
旦那様と半分こしました。

夕飯は、お魚にしようと思っていたので、ちょっと高価なハムを購入!

f:id:karutakko-muratan:20210410094350j:plain

なんか美味しそうです。

夕飯は、割と旦那様帰りが早かったのでよかった。
と言ってもいつもより1時間遅かったですがね。

こんな感じにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210410094311j:plain

ホッケは、旦那様がそこまで望まないお魚ですが、生ではなく干物を購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20210410094253j:plain

野菜も摂らなくっちゃですよね!

f:id:karutakko-muratan:20210410094236j:plain

昨日から米系の焼酎が飲みたいと思い、ふっと思い出してこちらを購入してきました。
5年物の方が美味しいのですが、贅沢はしないで!

f:id:karutakko-muratan:20210410094220j:plain

やっぱり美味しいです。
なんか香りが上品な感じで、旨い!

f:id:karutakko-muratan:20210410094206j:plain

旦那様もこの焼酎なら、日本酒じゃなくてもいいと言ってましたが。。。
とりあえず、納豆もなめ茸入れて。。。

にんじんしりしりだけがちょっと残りました。

次男がいない生活にも慣れました。
次男とは、LINEで繋がってるから。。。

時々、「今夜のメニュー何?」と、聞いてきます。
最近は、「干物は冷凍できるから便利だよ」と教えておきました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶