karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

実はお米が1番好き♡

 今日は曇り時々雨です。
昨日は、午前中ずっと旦那様がお仕事してたので、私もなんとなく色々雑用を!
ウチには私のパソコンが2台!
メインのパソコンを旦那様が使ってるので、仕方がないので小さなLenovoで打ち込んでます。
実は旦那様自分用のパソコンがあって持って来てるのに・・・
大きい方が打ちやすいという理由で私のを使ってます。ま、いいか。

最近、オートミールを毎日の食事に取り入れてからパンを食べることが殆どありません。
全体的に炭水化物の量を減らしているので、時々お米をがっつり食べたくなるんですよねぇ。。。
最近は日本酒も飲んでるので昨日はお米の量が多過ぎましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210822093516j:plainf:id:karutakko-muratan:20210822093121j:plainf:id:karutakko-muratan:20210822093146j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210822093109j:plainf:id:karutakko-muratan:20210822093132j:plainf:id:karutakko-muratan:20210821092045j:plain

昨日のおつまみも入れておきました。
もずく酢も時々食べたくなるので、夜なら旦那様の酒の肴で食べてくれます。
昨日は、最後にわさびチーズも食べたくて~やっぱりこの日本酒に合います。

昨日は特にこれが食べたくて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210822093132j:plain

海鮮巻き寿司が大好きで~でも旦那様はこれを食べないので、私一人で全部食べました。
食べ過ぎですね。
今朝の体重が700gも増えてましたね。
でも美味しかったからまぁいいや!

この夏は、冷房つけている時間が長く。。。
右目の下に小じわが。。。

でも思い出しましたが、この小じわは20代の頃からあったのに、40代頃からなくなって最近はずっと目立たなくなってたんですよね。
それがまた気になるようになったということは、この小じわの原因は乾燥だということですね。

大きなしわになる前に~とは思いますが、首のしわ以外はなんとかしようとも思わない私なのでした。
なんでかな?
基本的にずーっとおんなじスキンケアですし、年中殆ど同じです。
いつもそれはだめって言われるのは乳液をつけないことですかね?

べとべとするのが苦手なんです。

20代のどっから見ても美人な女子大生がいるのですが「え?muraさんボデイークリームとかつけないんですか?」と聞かれて
「え?ダメなの?ハンドクリームもリップクリームもつけてないし・・・」と、冬に言ってたら驚かれましたね。
基本的にずぼらと言いますか?継続できることしかやらないんですよね。
朝起きたら冷たい水で顔洗うだけだし、お風呂あがりも顔と首にクリーム塗るだけだし。。。
『お肌に大敵なのは紫外線と摩擦』というのが私独自の理論です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶