karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ネイルポリッシュと言うのか。。。

 今朝はまたまた暑い💦
頑張って朝仕事したら、夕方まで外出しないで過ごしてます。
デンタルクリニックで毎回シュミテクトをくれるのですが。。。
私は全く知覚過敏じゃないので要らないんですよね。
なので、たくさん溜まっていきます。

次男とLINEでおしゃべりしていて、ついでにネイルの画像も貼ってみたら。。。

「ネイル?かるたはどうしたんだ」と、返って来た!笑
でも「ピンクと水色がいいね」と、付け加えてくれる優しい次男です。
次男の意見は結構重要です。
どんなに流行っていても。。。
やはり若くても男性は、くすんだ色や濃い色よりもきれいな色が好みらしいですね。
超スタンダードな旦那様に何を見せても変わりませんが。。。
今時の若い男性の意見として、息子達の意見は必要なのでした。

昨日、ちょっと色々検索していたら。。。
ネイルは、ジェルネイルのことを指していて、私が使ってるのは正確にはネイルポリッシュと呼ぶらしい?
昔私たちが使っていたマニキュアという呼称は、爪のケアのことらしい。。。
なので、ポリッシュと呼ぶことに驚いた昨日でした。
女子のファッション関係は、息子達も全然わからないので、やはり自分で必要な情報を集めたり、トレンドは押さえておく必要がありますね。

f:id:karutakko-muratan:20210723105153j:plainf:id:karutakko-muratan:20210721100322j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720104639j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720103837j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210720103611j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720103445j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720102838j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720101907j:plain

また簡単なセルフの方法見つけよう!

さて、昨日は土用の丑の日で!
お義母さんが前日から何度もかまぼことうなぎが届いたからって言ってましたが、受け取りに行ったらどこにあるのかわからない?
冷蔵庫か冷凍庫にあるからわかりそうなものですが、大きな冷蔵庫で見当たりません。
お義母さん宅には、冷蔵庫が3個冷凍庫が2個くらいあって。。。笑

とりあえず、かまぼこは見つけたので貰って来て、うなぎは2尾あったのですが、2尾だとお義母さん達様だよなぁということで、あてにしてましたが急遽鰻を買いに💦

ということで既に旦那様帰ってました。
夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210729105825j:plain

枝豆も新しい品種が出てたので食べ比べ!

f:id:karutakko-muratan:20210729105813j:plain

うなぎは、ご飯を少なくして。。。
国産はやはり高いけど。。。

「横田屋の方が美味しいな」って、これだから坊ちゃん育ちは困る!
一言多過ぎ!
「あっちは倍強の値段だから」と、言って笑った。

f:id:karutakko-muratan:20210729105758j:plain

旦那様に多めにカット!

f:id:karutakko-muratan:20210729105746j:plain

何となく日本酒も!

f:id:karutakko-muratan:20210729105736j:plain

こちらは、久々に食べたけどしょっぱいですね。
お酒が進んじゃいます。笑

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶