karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ミョウガ~毎日食べてますね!

 昨日から時々凄い雨が降ってますね。
昨日も旦那様が眼科に行くために、16時くらいに迎えに行って旦那様が車に乗り込む時が一番どしゃぶりでした。
どんだけ日頃の行いがよろしくないのかしら?って思ったりして。。。
案の定、眼科に旦那様を降ろして、家に着いて私が車から出た時には全く雨降っておらずでした。
ムフフ♡ やっぱり晴れ女~なんて一人ご満悦です。
今は曇りです☁

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200721234801j:plain


よく見えませんが焼肉入ってます。
そしてぬか漬けも入れて野菜を少々補いました。

さて、実は今日これから長男が帰ってきます。
といっても1泊しかしないようですが。。。
3月に旦那様のレガシィB4を譲り渡してきてから初めての遠出なのでは?

でも、山形の東根に住んでる長男が一番安全なのは車での移動!ということで。。。
「はじめてのおつかい」みたいなハラハラドキドキものですね。
先程、これから出発します!と連絡が!
無事に着きますように!

まぁ、いつでも母親は息子の事を必要以上に心配するわけでして。。。
こういう時、「大丈夫だろう」という男の子で育ってる旦那様の言葉は、少し私を安心させます。

  1. 何食べたいか?考えておいてね。
  • 鍋が食べたいです。


鍋?暑くないかなぁ。。。と思いましたが、とりあえずいつもよりグレードアップさせたお肉ですき焼きでもしようか?みたいな話をしていたら。。。

  • なんて残酷なことを!

と、次男が・・・
そうでした。4人のグループLINEでしてはいけない話でした。
でも・・・

  1. 明日は、おばあちゃんも呼ぶから〇〇もお酒と食べ物準備して、リモート参加してね~。

ということにしました。
取り敢えずSkypeとかzoomとかじゃなくてもLINEのLiveでいいね!ということに!
今夜が楽しみですね。

さて、昨日の夜は土用の丑の日ということでウナギのかば焼き購入してきました。
1日遅れでも食べたいという長男の分も買っておきました。

f:id:karutakko-muratan:20200721234744j:plain


その他お吸い物とさっぱりする香味野菜たっぷりの冷奴も添えました。
あ・・・でも、しっぽの方ではなく、旦那様のうなぎの画像がよかったですね。
ビジュアル的には!
でも2尾をふたりでシェアして食べましたので、とっても堪能できました。

この薬味だけのシェフの配合!最高なんですよね。
確かにオーケストラのような香りのハーモニー~🎶
色々使えそうです。
毎日ミョウガ食べてますね。
ミョウガ三昧です。
水分量は野菜の中できゅうりを抜いて1位でしたね。
健康にもお肌にもいいです。
今夜も出そう!

ではでは~🎶