karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

息子達との距離って楽しい!

 今朝は少し気温が低かった。
台風が丁度東北を。。。

昨日もたくさんの感動をありがとう!
卓球のミックスタブルスの金が決まった瞬間に次男からの感動LINEが届きました。
やっぱり同じの観ていたか!笑
その延長で今朝も先程何分か近況LINEで盛り上がった。
面接行って熱中症になったらしい?
規則正しい生活を勧めておきました。
またなんか送ってあげようかなぁ。。。

そういえば、息子たちには目立った反抗期というものがなく。。。
それはそれでちょっと大丈夫かなぁと思ったこともありましたね。
何歳になっても私にお知らせしたいことが多いらしく。。。
たくさんの情報交換してますね。
中学生の頃もソフトテニスのコートに迎えにいくと
「お母さん、迎えに来てくれてたんだ。ありがとう」という息子を見て
「いいなぁ、ウチなんか口もきいてくれないよ」という?
「え?送迎してあげてるのにどうやってコンタクト取ってるの?」と、不思議でしたが。。。

小4から習ってた少林寺拳法の道場の先生がよかったのかもしれませんね。
昇段したりしても「まわりの大人や今の練習できる環境に感謝しろよ。両親がお金出して送迎してくれなければムリなんだからな」と、いつも言ってくれてましたしね。
昇級昇段試験に作文があることが少林寺拳法の驚いたことでしたが、やはりその後の人生においてもかなりの影響力ですね。

そして今でも時々LINEでも盛り上がったりしますが、昔と違って距離を縮めるツールが多くなって楽しいですね。
お勧めの映画や動画に簡単レシピとかも。。。

さて、昨日の夕飯は牛丼にしました。

f:id:karutakko-muratan:20210727102850j:plain

食欲があまりない旦那様のために好物ばかりになりますが。。。
ま、仕方がないですね。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶