karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ワクチン接種予約終了!

 今日も暑い💦
今朝は、旦那様のワクチン予約騒動のお蔭で、8時前に外仕事終了できました。

昨日もオリンピックでたくさんの感動を頂きました。
中でも卓球のミックスダブルスの準々決勝は途中から観たのですが、「え?ここで負けてしまうの?」と、思ってしまったほどの劣勢でした。
が。。。本当にこんなことがあり得るから最後の1点まで勝負はわからないんだなぁと、久々に心底感動してしまいましたね。
勿論、400mメドレーとスケートボードも驚きましたし、柔道の兄妹同日金!にもたっぷりの感動を頂きましたがね。

午後から秋田大会の打ち合わせ会議でした。
5人のうち、同日出られないのが2人!
でも、準備が1番忙しいですからね。
当日頑張れない分、しっかり裏方頑張ります。

さて、昨日は柔道を観ながらの夕飯時間となり。。。
神聖な闘いをご飯食べなら観ていいのか?とか、思いましたが。。。
表彰式を観ながらとなりました。

買い物行かずに冷蔵庫整理!
余っていたミートソースとスパゲティがまだありましたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210726104815j:plain

ペンネを茹でて、カップスープの素でクリームソースにして、ラザニア風にしました。

f:id:karutakko-muratan:20210726104805j:plain

昔、一回だけ料理教室に行った時があるのですが、先生が料理をしているのを観て食べて帰ってくるタイプの教室です。その時にラビオリの作り方も教わり。。。ベシャメルソースとクリームソースがあればなんでもありだなぁと思った覚えがあります。
なので、本物じゃ無くてもグラタン系はチーズとパン粉があればなんでも美味しく出来上がる!
食欲がなかった旦那様も見た途端に「そういうの食べられる!食欲出た」と、喜んで食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210726104751j:plain

ワインも進みました🍷
ぬか漬けも初めてアボカド漬けてみました。
なんか変わってて美味しいです。

土曜日にワクチン接種クーポンがやっと届いて。。。
私だけ先にかかりつけ医でワクチンの予約ができて、なんとなく一生懸命な旦那様に申し訳なかったのですが。。。
今朝、出勤前にクリニックに予約できて、ホッとしたところでした。
でも、接種の日がI日しかずれてないので副反応あんまりなければいいね!と、言ってます。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶