karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

選手のための大会開催!

 今日も暑い💦
8時半までに外仕事終えても、汗がじんわり!

昨日は、オリンピック観戦しながらYouTubeで高校生のかるた団体戦を観たり。。。
秋田中央かるた会に秋田大会開催のお知らせしたり。。。
コロナ禍の中、大会開催の大変さを思うと見る目も開催側だったりするのが不思議ですね。

高校生のかるた甲子園は昨日から開催されてますが、本来ならお手伝いに行かなければならない立場ではありますがこんな状況ですのでごめんなさいしてます。

秋田大会は、9月ですが1ヶ月ってあっという間なんですよね。
それまでにできるだけワクチン接種して欲しいとは思いますが、選手の年代はまだでしょうし。。。
けど、「秋田大会ありますか?」と、数人から問い合わせもありましたし、選手にしてみれば大会を開いてほしいと思ってるようです。
秋田大会出てから引退して受験態勢に入る!と言ってる人も毎年いますし。。。
北海道・東北地区は、全国大会(昇級&昇段できる大会)が年に4回だったのが6回となり他の地区に比べるとチャンスが少なかったんですよね。
それがやっと6回となった矢先にコロナが。。。
なので、開催すること自体にとても意味があることになってしまいました。

今日は午後から打ち合わせ会議です。
初めての秋田市開催という色々新しいことばかりですが、頑張って開催準備を進めていきます。



www.youtube.com

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210725095350j:plain

やっぱり枝豆ととうもろこしはセットで!

f:id:karutakko-muratan:20210725095337j:plain

ついつい食べ過ぎちゃいますが、スーパーで焼き鳥も!

f:id:karutakko-muratan:20210725095326j:plain

エビのお刺身も美味しそうでしたので!

f:id:karutakko-muratan:20210725095315j:plain

もちろん日本酒も頂きました。

f:id:karutakko-muratan:20210725095306j:plain

片付けしてからオリンピック観ながら頂いたスイカを食べました。
皮をすぐに捨てて封をしたい私は、何でもこんな形に切ってしまいます。

切ってあるとパクパクたくさん食べる旦那様でした。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶