karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

川原菜館~四川そば食べたいけど辛いから味見だけ!

 今日は曇り☁
昨日のコラージュ写真はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220406065048p:plain

昨日はお天気いいのでドライブがてら本庄の川原菜館へ🚙
昨日から、良い考えを思いついてこんな風にしてみました。

f:id:karutakko-muratan:20220406065037j:plain

わかりますか?
マスク生活も長くなり、ピアスができない私としてはイヤリングもマスクでできず。。。
そんな時に「そっか、マスクの紐につければ耳も痛くならずに済むし、揺れるタイプはいいかも」というわけで、つけてみました。
そして、気付きました。
揺れるタイプをそんなに持ってなかったことに。。。
でも、あんまり悪目立ちするのもよくないので、暫くこれにします。
妹にも写真送ったら「マスク?いいねぇ、やってみたい」と、言ってました。

ピアスの人には必要ないでしょうが。。。
イヤリング派の人にはおススメです。

川原菜館は、2番目のお客さんでした。

f:id:karutakko-muratan:20220406065013j:plainf:id:karutakko-muratan:20220406065002j:plain
川原菜館

チャーハンが食べたくて行きましたが、焼きそばとタンメンと迷って、結局タンメンに決定!
ここは何を食べても美味しいので、かなりギリギリまで迷うのでした。
旦那様は、四川そば一択です。
春巻もシェアして食べました。
最近「絶飯」というドラマを観てますが、ここは旦那様がここら辺に住んでた時からやってるので、かれこれ30年以上はやってます。
ここもいつの日か絶飯になりそうで心配なのでした。
最初は、よく言えばクールで本当に愛想の殆どない奥さん(ゴメンナサイ)でしたが、最近は少し笑う時もあって大分いい感じなのですがね。
あの味を誰か受け継いでくれる人がいればよいのですがねぇ。。。

その後、土田牧場にも行きましたが、そこでソフトクリームを食べることは避けて。。。
旦那様が辛いラーメンに乳脂肪分でお腹壊すので!笑

仁賀保の道の駅で、ものすごい種類のスジャータシルキーソフトクリームがあったので、そこで食べました。
杏仁中華と迷いましたが、キャラメルにしました。

f:id:karutakko-muratan:20220406064933j:plain

これが思いのほか美味しくて。。。
この種類のソフトクリームがどういうシステムで出来て来るのか?不思議で仕方がなかったけど。。。
とりあえずとっても美味しくて感激しましたね。

夕方、旦那様の送別会のお店まで送って行って、あとはゆっくり過ごしました。

f:id:karutakko-muratan:20220406064915j:plain

道の駅で購入してきた海の幸並べました。

今日は、ワクチン接種証明書をスマホに入れたり。。。
初めてマイナンバーカードを使ってみた感じです。笑

最近は・・・
旦那様の退職を機に、また家計簿でもつけてみようかなぁと思いました。
ふと思い起こしてみると昔は1995年~2008年までつけてたらしく。。。
けど、「記録」として残して喜んでるだけで特に目的もなくやってたので、やめてたんですよね。

今度は、レシートとか読み込んでもらえるアプリで楽しんでやれるなぁと思いまして!
何でも継続できるのか?じっくり吟味してから始めますのでね。
無料アプリを選んでる時間も楽しいですよね。
4月なので新しい事始めたいです。
ワクワクの季節ですのでね。

ではでは今日もステキな1日を~🎶