karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後に贅沢を✨

 今日も雨☔
朝に旦那様を送っていた時が一番酷かった。☔☔☔

さて、傘って何本お持ちですか?
我が家は、各々長傘1本と折り畳み傘1本です。
あと雨晴兼用の日傘は、車に置いてます。
旦那様も車に1本置いてます。

以前、友達が車にビニール傘を置いていて、「ウチに5~6本あるのよね」って言ってたのを思い出します。
何やら出掛けに雨降る度に購入するらしかった。笑
私の中ではそういう発想がなかったので驚いたものでした。
我が家にはビニール傘が1本もないので。。。

あるミニマリストさんが折り畳み傘1本だけしか持ってないし、常に持ち歩いているというのを聞いて、なるほどなぁと思いました。
常に持ち歩くのはどうかとも思いますが。。。
家に置き場所が必要無いというのは、納得です。
そんな彼でも、部屋に観葉植物が数点置いてあったので、観葉植物はミニマリストさんでも必要な物なんだなぁと感心しました。
時々ミニマリストさんの「最低限必要な物」を観たりして、自分の持ち物の必要性を確認したりします。
ミニマリストさんの中でもそれぞれ皆さん持ってるものには違いがあるので、やはり人それぞれなんだなぁと改めて思いますね。

今日の午後に帰る次男に最後に贅沢丼を!
朝起きてすぐなのに「ウニ丼食べたい」と言われたので、出しました。
なめこのお味噌汁はインスタントですが、ネギ刻んで入れてます。

「ウニの量がすげぇ」と喜んでましたがね。
昨日の夜のおつまみで旦那様がもう少し取ろうとした時にストップかけました。笑
最後の次男ファーストです。

次男は昨日はお昼から友達と遊びに行ったので。。。
ふたりでお昼はこちらです。

ギリギリ1回目座れました。
特製は色々のってるのでちょっと多めなので、チャーシュー1枚旦那様に食べてもらいました。

昨日の夜も次男がいなかったし、大雨だったので外に出る気もなく。。。
冷蔵庫整理しました。前日作った揚げ浸しもまだありましたし、初めてお取り寄せした素麺もありましたので開けてみました。
こちらです。

たまに食べると美味しいものですね。

小さい頃は、夏になると何も食べられなくて、素麺ばかり食べていた記憶が多いためか?
大人になったら滅多に食べないようになってました。

けど、牛乳屋さんに入っていた申込書を見ていたら美味しいかもしれない!と、注文してみたのでした。
やはり、何か違いますね。
何が違うかわかりませんが、のど越しもいいし、美味しかったです。

夕飯終わって少ししたら次男が帰宅🏠

お昼から飲むと~夜も早く終わって次の日に影響がないのでいいね👍って話になったらしい?
確かにそうかもしれませんね。
今日の夜からまたちょっと寂しくなりますねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶