karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

揚げ物は〜薄味にはとてもよい👍

 今日は晴れてます☀
穏やかな晴れになりましたね。
窓を開けて清々しい風で1日過ごせる幸せっていいですね。

今朝は起きたら先に旦那様が起きてて、リビングで何やらお仕事してました。
朝も7時半に送って行ったので道路も空いてるし、家事もサクサク捗りました。
早くの出勤は私も助かりますね。

昨日は午後から旦那様ドライブに行くと言ってましたが、なんか家の前でずっとエンジンかけてると思ったら・・・
「仕事に行くことになった」ということで、休んでいても結局毎日のように職場に行ってる旦那様でした。
そんな中、私は自分用のスイーツなど用意したりして・・・

f:id:karutakko-muratan:20210816093814j:plain

こんな感じです。
朝のうちに、オートミールに豆乳を投入して(スルーでお願いします)オリゴ糖とチョコクリームのせてから最後にココアパウダーを振りかけて冷蔵庫へ!
思った以上に美味しく出来上がりました。
食感を気にしなければ普通のスイーツで、チョコクリーム以外は全て身体にいいものなので、罪悪感ゼロで食べられます。
2日続けて作って食べました。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
週末最後の冷蔵庫整理!
ここ3日間くらいスーパーにも行かず、2日間庭仕事以外はほぼ家の中から出てませんね。

とりあえず鶏の手羽中が残っていたので揚げました。
旦那様の好きなスモークサーモンにはケイパーも購入しておいたので、ホクホクしてましたね。
前々日のお土産のローストビーフもあんまり脂っこかったため、しっかりローストしてみました。

f:id:karutakko-muratan:20210816093636j:plain

鶏の手羽中のから揚げもわさびしか使ってないので心配でしたが、旦那様それには何もつけなくていいと言います。
やはり揚げ物は薄味でも食べられるものなんですよねぇ。。。

ビールもシャーベット状で!
そろそろ普通に飲んでもよさそうですがね。

トロトロめかぶ&おくら納豆には、大根もおろして添えてみました。

f:id:karutakko-muratan:20210816093625j:plain

じゃこナッツザーサイも食べてましたね。
トロトロ系は、旦那様そこまで好きではないのですが身体にいいので食べて欲しいものです。
日本酒にも合いますからね。

f:id:karutakko-muratan:20210816093614j:plain

夕食時には、いつもニュースを見ながら仕事の話が多くなりますが・・・
愚痴のようになってくるので・・・
「わかった。今夜はどっきり見ることを許可する」と言ったら照れ笑いしてましたね。

実は、お笑いは大好きなのですが、ドッキリ番組がそこまで好きでもない私とドッキリ大好きな旦那様!
ドッキリは私の入浴中に見てくれといつも言ってるのでした。
でも、仕方がないから昨日は一緒に観ました。笑

わさびの唐揚げの作り方はこちらから!
パン粉は使ってません。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶