karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

筋トレしなくっちゃ💦

 今日は良い天気☀️
洗濯物もすぐに乾きそうです。
今朝、「干し野菜」の紹介をしてましたけど、こんな日は野菜干ししたくなりますね。

毎月、Amazonの定期便で頼んでる炭酸2箱と野菜ジュースですが、炭酸がもうなくなってしまいました。
22日くらいに届くので、仕方がないので1箱買っておきました。
箱買いできるスーパーは、ここら辺では1箇所だけなんですよね。
そして、なぜかそんな時に限ってビールも6本で安くなって売ってたりして。。。
重たいもののオンパレードな買い物になってしまう。笑

そういえば、前回のクロネコヤマトの配達員さんが凄かった!
ピンポーンとなったので玄関ドアを開けたら。。。

「え?凄い1回で?」

f:id:karutakko-muratan:20210512103044j:plain

炭酸2箱だけでも大変そうなのに、その上野菜ジュースまで3段に積んで一気に運んできてくれました。
一体どうやってインターフォン押したんでしょ?

「重たかったでしょうに、もっと走ってきてドア開ければよかったですね」と、言ったら
「全然大丈夫です」と、笑ってましたが。。。
それにしても、そこまでゴリマッチョに見えない人だっただけに、改めて男の人って凄いんだなぁと感心してしまった。

そして、私も筋トレしなくっちゃって思いましたね!

さて、今日はいよいよお義母さんのワクチン接種1回目ですので、一緒に行ってきます。
忘れ物しないようにしなくっちゃです。
夕飯の準備もしていかなくっちゃでーす!

昨日の夕飯はこちらです。
前日作ったポテサラもありましたので。。。
お皿に並べてみました。

f:id:karutakko-muratan:20210512102950j:plain

ぬか漬けもいい感じに美味しく漬かってたので、日本酒のお供もこれでOKでした。
肉野菜炒めは、ナスとニンニクの芽とネギで、オイスターソース味です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶