karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ステンレス〜種類によって違う?

 今日は晴れてます☀️
というか?今日は秋田が1番気温が高い予報だったような?
32度まで上がるそうです。

さて、ステンレスをピカピカにするのが好き!って話ですが。。。
ステンレスにも種類があるようでして。。。
鍋やバス、トイレのそれらはピカピカなのですが、我が家のシンクがそこまで光ってないことに気が付きました。

f:id:karutakko-muratan:20210702112400j:plain

こちらです。
旦那様を送る前、自分の朝食後、昼食後、夕飯後!
日に4〜5回この状態にしておくのですが。。。

水道の蛇口付近と右の洗剤置きの凹み部分は、反射が違います。
その部分と同じくらいシンク全部を磨きたい!

でも、おそらく昔失敗してからあんまり磨いてません。
前にステンレスの目に沿ってスポンジを走らせた方が良い!と言う話をしてますが、それもここの失敗からです。

f:id:karutakko-muratan:20210702112039j:plain

ここが縦に傷ついてるのがわかりますでしょうか?
よく見るとシンクの底の方もいろんな方向の傷があったりします。

f:id:karutakko-muratan:20210702120428j:plain

あと、ここに以前使っていたスポンジ掛けの吸盤の跡も取れないでうっすら残ってます。
吸着?笑

というわけで、久々にクリームクレンザーを購入してみました。

f:id:karutakko-muratan:20210702112023j:plain

before and after?
違いがわかりますか?

f:id:karutakko-muratan:20210702112003j:plain

少しだけ反射が増えたような?
よくわかりませんね、

というわけで、ダイソーの耐水ペーパーを購入してこようと思います。
この3種類のペーパーで擦ると反射が増えてくれるような期待が。。。
でも、ホーマックショールームで確認してきましたが、みんなウチのような感じで。。。
シンク部分はコーティングされてるんですかね?

とりあえず、目立たない場所で使ってみたいとおもいます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210702102946j:plain

テレビで紹介されてました。
カラフル野菜は、赤ピーマンとかも使ってましたが、冷蔵庫にあるもので!
コーンもあるともっと美味しそう!
ポイントは、野菜は炒めて塩胡椒!
豚肉は、ネギと一緒に生姜も入れて、醤油と酒と砂糖で蒸し焼きに!
その時に八角をI個だと多いので、かけらを入れること!でしたね。

これが旦那様にも好評で。。。
八角がほんのり香って美味しく出来上がりました。

妹からのLINEで、ソフトテニス部の中2女子の姪っ子が、帽子を忘れて3時間!
熱中症になったようです。かわいそうに〜(T ^ T)
やっぱり気を付けなきゃ怖いですね。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶