karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

変化を求めて・・・

 今日は曇ってます☁
昨日のお義母さん用お弁当はこちらです。 

f:id:karutakko-muratan:20200430090932j:plain


豚しゃぶサラダと焼き鮭も入れました!
私にとって鮭はお弁当のお助けの具ですね。
アスタキサンチンでお肌にもいい!笑
見た目もいい!
塩麹漬けもそうです。
今回は明太子もご飯の上に!
ご飯は勿論もち麦・雑穀入りでヘルシーに!
豚肉は、お弁当に入れると常温で脂が固まるので・・・
片栗粉でコーティングしたりするといいんですよね。ツルンとするし・・・

さて、昨日久しぶりにブログのデザインを変更してみました。
でも、このデザインの良さをまだ使ってませんがね。
スマホで見たらなんの変化もありませんが、PC版で見るのが難しくなりましたね。

なんとなくコメントも書き難くなってますし。。。
簡単なのが希望ですね。

それ以前に色々使えてない機能もありそうです。

変化と言えば・・・
姉が小学校を退職して、再度4月からまた小学校に再採用で勤務してましたが、しかも1年生の担任でした。
その1年生の親御さんも姉の昔の教え子で

  • 先生、全然変わらねぇな

って言われたようです。
確かに、入学式の集合写真を見ましたが、姉はとっても若く見えてます。笑

その姉が・・・

  • ピアスの穴開けたい
  1. え?何で今?60で?退職したのに?

と、妹と盛り上がりました。

  1. 皮膚科に行って開けてもらった方がいいよ
  • 花輪に皮膚科ないよ

だそうで。。。
でも、妹も出来ないって言ってるし。。。
今じゃなくていいじゃんって思いましたがね。
結構ウケましたね。


さて、昨日の夕飯は・・・
買い物に出来るだけ行かない方向でいるのでこんな感じです。


f:id:karutakko-muratan:20200430090917j:plain


月曜日に購入したお肉とか野菜を使って・・・
油揚げサンドは、本当は中に詰めてカットするはずでしたが間違って先に焼いてしまった。

つくねには、ホアジョーを振って・・・
ハッシュドなすベーコンチーズは、なすとベーコン焼いてチーズでとじる感じです。
とろけるチーズがカリカリになった方が美味しいんです。

さて、今日もステキな1日を~...。。・**☆~🎶