karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またまた驚いたー👚

 今日は曇ってますが、洗濯物はベランダへ!

そして、今朝の洗濯前に。。。
パジャマから着替える時に、洗って乾いているはずのブラウスを着ようとボイラー室に行っても見当たらず、あれ?
乾いてもう畳んでたかな?って、クローゼットに戻っても見当たらず?

はて  ?????

まさかなぁ。。。と、思いながら洗濯機を覗いてみると白い洗濯ネットに入った物体が中に。。。

「キャーーーーッ!干すの忘れたの?」

あーあ、またやっちまった。
一つだけ干し忘れて一昼夜放置です。
けど、試しに匂いを嗅いでみたら。。。

わーーいい香り〜💕
びっくりです!

ここ数年、生乾きの嫌な臭いが全然しなくなっていいなぁと思ってましたが、湿気が少ないだけの話ではなかったようですね。
やはり、香りのビーズ効果みたいですね。

新しい香りはすぐに試したくなります。
最近では、この詰め替え用から直接洗濯機に入れてます。笑

さて、少し前の休日に蒸し暑いのでレーヨン入りのブラウスが着たくて。。。
でも、ボトムスも柄なのでどうしよう?
けど、ボトムスもそのヒラヒラスカートが履きたくて。。。
迷った末に生まれて初めて?
柄ON柄コーデにしてみましたが、モノトーン系はそこまでうるさく感じませんね。
遠くから見るとドット柄はほとんどわからないし、スカートもドットでもまぁいいか!って思ってよくよく見たらチェックだった。

f:id:karutakko-muratan:20210706104158j:plain

そうそう、何故か私の中でこのスカートはずっとドット柄でして、着てみて何度もびっくりしてます。
なんでそんな勘違いをしているのかはかよくわからない現象なのですが。。。

そして、トドメがUV防止手袋がストライプだし。。。
ま、人はそんなに気にしてないでしょうからいいですかね?

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210706104134j:plain

冷蔵庫の野菜を減らすために、肉野菜炒めにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210706104121j:plain

お味噌汁にもインゲン入れて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210706104106j:plain

肉そぼろもいつもは合い挽き肉でしたが、鶏肉にしてみました。
鶏の方がヘルシーな感じですよね。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶