karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ビールでお腹いっぱい🍺

 今日も良い天気です☀️
今日は、ドライブがてら由利本荘まで!
鳥海山には雲がかかってます。
旦那様もお義母さんも鳥海山とかよく見えてないとテンション下がってます。
山にこだわる親子です。
お墓に行っても、「筑波山がよく見えるでしょう」と、お義母さんご満悦なんです。

昨日は旦那様受診日らしく。。。
歯医者から始まり、眼科に整形外科まで!
メンテナンスにお金がかかるお年頃です。
整形は、激混みでやめたようです。
合間にゲームしてました。

旦那様にお金がかかり過ぎたので、お酒は酒のやまやでdocomoポイントで買ってみようかということになりました。
ドコモポイントも6月中に使わないと失効するポイントがあるみたいで、いつも貯めるだけ貯めて使い方をよく吟味していない私です。
お店の人に「ポイント使いますか?」と、言われると使ってる次第です。
だからといって「いつもよりちょっと高いウイスキー買っていい?」と、旦那様安いのと高いのと2本も買ってました。
調子に乗りすぎですが、比較したいみたいなのでね。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210606100937j:plain

手抜きの定番ですが、喜ぶのでこれでOK!

f:id:karutakko-muratan:20210606100925j:plain

旦那様珍しくビール飲まない?と。、。
久しぶりに飲んだけどなんで黒ビール?

f:id:karutakko-muratan:20210606100911j:plain

2枚目の方がよく焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20210606100856j:plain

ウイスキーは、やっぱり全然違うそうです。
高いのはくれぐれもハイボールにしないように!ですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶