karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

Amazon.co.jpアカウント制限???

 今日も曇ってます。☁
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 

f:id:karutakko-muratan:20200522094235j:plain


前日の夕飯後に油を処理する前に再度揚げておいた人参のかき揚げ&竹輪の磯辺揚げも入ってます。
あとは、カニカマを玉子で巻いたり、ソーセージとか入れ増した。
皆様ご存知かもしれませんが。。。

揚げ物とか大量に油を使った時は、熱いうちにオイル缶とかに移しておくことをお勧めします。
まだ熱いうちなら油はサラサラなので、使ったフライパンもすぐにきれいになって、洗う時もササッと洗えます。
これは魚焼き器でも同じことが言えますね。
これが食後とかにまとめて洗おう!とか思ってると油がギトギトして大変な労力になります。
なのでアツアツのうちに!ですよ。

さて、昨日パソコンのメールチェックしてたら、ん?なんだろこれ?というメールも届いてました。

f:id:karutakko-muratan:20200522094221j:plain


Amazonをよく利用している人は多いでしょうから、おわかりでしょうが・・・紛らわしいメールがよく届きますよね。
アカウントはひとつしかないし、ほんと?って思いながら読み進めましたが・・・

今回は、定期便が届く時期でしたので特に危なかった。
因みにAmazon定期便では、ウイルキンソンの炭酸24本×2箱とカゴメの野菜ジュース1箱が毎月届くことになってます。
以前は、鹿角に届けてもらってたので旦那様が必ずいる夜を教えてもらって届けてもらってましたがね。
今回は、予定通り先程届きました。

本題に戻ると・・・
アドレスも、@以降が、Amazonからいつも届くメールと同じアドレスなんですよねぇ。。。
この手のメール!よく読むと文章も変だったりするんです。
誤字脱字があったりもするし・・・
届く時間も夜中だったりするし・・・
案の定、今日のメールでは「迷惑メールボックスに隔離されたメール」に振り分けられてましたし、やっぱり怪しいメールでしたね。
「ここをクリック」しないでよかったです。
けど、こんなのクリックする人いるのかなぁ?
とりあえずAmazonをよく利用する人はお気を付け下さいませ。

さて、昨日は循環器の定期受診に行ったり、町内会婦人部の総会資料の最終確認をしたり、かるたのコミセンに連絡取ったりして電話する用事が多かったのですが。。。
やはりコミセンは、2m離れてできる競技だけがサークル活動しているそうでして・・・
じゃ、やっぱりかるたは難しいですね~ってことで、5月いっぱいもお休みとしてもらいました。
普通、自動読み上げ機「ありあけ」を持ってる人やアプリで読み上げてひとり練習とかしてる人もいるのでしょうが。。。
私は・・・
ほんとにあなたはかるたが好きじゃなかったの?ってくらい、何もしておりません。
おまけに「今しかない」ってことで爪も伸ばしてるし・・・笑
ま、やはり色々な大会が全て中止になってるってこともテンションが上がらない原因なんでしょうねぇ。。。

夕方何も連絡ないので旦那様を迎えに行く必要はないなぁと思ってゆっくり夕飯準備してましたが、いつもの歩いて帰る時間に旦那様帰ってこないし、LINEも何もないし、どうやら仕事で遅くなってるみたいでしたね。

直ぐに食べられるように途中まで火を入れて置いたりしておきました。笑
夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200522094207j:plain


栗原はるみさんのサバそぼろは、2回目ですね。
これが見た目よりも数倍美味しくって。。。
是非旦那様にとっても「サバかぁ・・・」と、テンションが下がらない一品(逸品)になってほしくて、今回も少し工夫しました。


f:id:karutakko-muratan:20200522094152j:plain


大好きなベーコンや豚肉もちょこっと添えたメニューにして、魚だからとテンションあまり下がらないように!笑
あと炒り卵と一緒だといいかもなぁとか生姜だけじゃなく、細ネギもたくさん添えてみるか!とか。。。


f:id:karutakko-muratan:20200522094137j:plain


こんな感じにしてそば猪口に入れて出してみました。

  • 旨いなこれ、日本酒にもいいな!
  1. でしょう。美味しいから是非食べさせたかったから色々工夫されてます。見た目よりも手がかかってるんだよ。三枚おろしのサバを・・・
  • え?mura子、自分で三枚におろしたの?缶詰じゃないの?そりゃ、大変な手間がかかってるんだなぁ。。。
  1. そうよ、かなり手間かけてるんだから・・・

と言って、作戦は大成功でした。
でもまぁ、ひとつだけ勘違いされて本当ではない部分もありますが・・・

実は、三枚におろされたサバを使ったのですが、まぁ三枚におろすことはできるし、嘘も方便だし、そのままにしておくか!ってことですね。
とりあえず生の魚の身をスプーンでこそげ取って炒め煮するだけなので、お魚料理としてはかなり簡単な方なんですがね。笑笑笑

どうせEPA製剤飲んでるんだから、それよりも青魚の代表のサバを食べた方が絶対に身体にいいんだからね~ってもう少し付け加えて、旦那様の健康のために、自分がどんなに日々骨を折ってるか?を力説して愛情の押し売りしておきました。

さて、今夜は金曜日なのでカレーの日です。
別に船や潜水艦乗ってる海自でも海保でもないのですが、自分の曜日感覚のためにカレーにすることにしました。笑

karutakko-muratan.hatenablog.com


カレーライス・痩せるカレー・キーマカレースープカレー・ドライカレー
さて、今夜は何を作ろうとしてるでしょうか?

え?別に興味がない?ですよね~笑

ではでは~🎶