karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

魚介類多数の1日!

 今日も良い天気☀︎
今朝も旦那様を送ってきました。
黄砂もすごいですね!
洗車したいけど、とりあえず水で! 

午後から休みの旦那様帰ってきて。。。
予定通り、羽後町のお蕎麦屋さんへ!

かき揚げも美味しい、百姓蕎麦屋「彦三」に行こうかと思ったら。。。
ガーン!(ふるっ)
まさかの休み。。。
最近外すなぁって事で、次のお蕎麦屋さんへ!
そこも13時で終わりで。。。
長谷山は?って事でやっと開いてるお店が。。。
そこは、以前行ったことがある場所でしたね!
店主が声が大きくて元気がいい!

そして、天ぷら別製の天せいろのボリュームがすごい!

f:id:karutakko-muratan:20210331114252j:plain

はい、頼んだのは次男です。
私は、お蕎麦が食べたかったので大盛りのこちらを!笑

f:id:karutakko-muratan:20210331114241j:plain

旦那様はぶっかけで!
2人とも次男の天ぷら少し手伝って。。。
ちょうど美味しく頂きました。

帰ってから次男に手伝ってもらって旦那様の車のタイヤ交換しにスバルへ!
私は、来週にしましょう!

2時くらいに食べたので、あまりお腹が空いてないまま夕飯時間に!

ブリのカマがあったので。。。
最後は日本酒で!ということで、前日買っておいたあさりとタコでニンジンが主役のアクアパッツァだけ作りました。

f:id:karutakko-muratan:20210331114214j:plain

少し前に購入した白ワインも飲みたかったので!
ししゃももブリのカマ焼きも一緒に焼いたので、ブリの方が少し焦げちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20210331114200j:plain

とりあえず、またまたみんなと話も弾んで。。。
そういえばいつもは寝ている私と次男がドライブ中も色々話をしていて。。。
動物好きの次男と熊の話から、空で一番速いのは「はやぶさの降下する滑空なんだよね。走るのはチーターが一番だけど。。。」と言ったら、
「よく知ってるね。そうなんだよね。」と、昆虫ではトンボだよね!と、昆虫の話からカブトムシやゴキブリの話まで!

そういえば、昔から絵本を読んだり、シュールな漫画を紹介したり。。。
「変な生き物」も、何冊も買ってあげたし。。。
とにかく本にはお金使ってたかもですね!

というわけで、とにかく息子達とはよく喋るんですよねぇ。。。
時々、旦那様も入ってきますが。。。
雑学って結構タメになるので、新しいこと教えてもらうのも楽しいし、自分の知識も増えて面白い!

なので、家族のグループLINEもそんな紹介し合うことも多いです。
基本的には、リカちゃん遊び以外はそこまで女の子らしい遊びをしてこなかったので、息子達とは本当によく遊びましたね。

もうすぐまた夫婦2人の生活に戻りますが。。。
寂しくなりますね。

あと食べたいものは何かなぁ?

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶