karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

菜の花ロードはもう少しかな?

 今日もとってもポカポカ気持ちがいいですね。
旦那様を早く送ってきたので。。。
家事をさっさと済ませてお花見兼ねて歩く予定です。

昨日は大潟村の菜の花ロードまでドライブしてきました。
三分咲きでしたが、菜の花はどんな具合かなぁと確認しに!
こんな感じでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20210412101400j:plainf:id:karutakko-muratan:20210412101004j:plainf:id:karutakko-muratan:20210412100939j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210412090653j:plainf:id:karutakko-muratan:20210412090613j:plainf:id:karutakko-muratan:20210412090358j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210412090449j:plainf:id:karutakko-muratan:20210412090546j:plainf:id:karutakko-muratan:20210412090425j:plain

その後に、「天王グリーンランドも桜綺麗だよね」と言ったら、すぐにそっちに移動して🚙
そちらの道の駅に買い物がてら行きました。
が、お店が結構な密状態でしたので「車回しておく!」と、旦那様!
そちらは結構満開で綺麗でしたが、写真を撮るのも忘れて帰ってきました。笑

f:id:karutakko-muratan:20210412090316j:plain

で、明日から雨ですので、今日は遠くまで歩くことにしました。

さて、最近ハマってるセブンイレブンのパンです。
1回に半分食べて旦那様にお福わけ!
旦那様はクリームがおいしいと言ってました。
私は、チョコ→クリーム→あんこの順番で食べるのが好きです。

f:id:karutakko-muratan:20210412090249j:plain

そして昨日の夕飯はこちらです。
生ハムチーズピザあればいい!という旦那様のリクエストで。。。

一応、野菜もたくさん摂りたいので揚げ浸しもしました。


f:id:karutakko-muratan:20210412090205j:plain

最初はビールにして、次にワイン!

f:id:karutakko-muratan:20210412090153j:plain

そして、片付け終わったらフルーツと一緒にブラックストーンで焼酎のソーダ割り!

f:id:karutakko-muratan:20210412090133j:plain

まだまだ飲み過ぎちゃいます。
が、少しずつ減らして行きます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶