karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トイレブラシ撤去〜使い捨てに完全チェンジ!

 今日は曇り時々雨かな?
昨日の夜のスーパームーンでの皆既月食
北海道から東北ではよく見えたようですね。
夕飯後にベランダから少しの間見てました。
雲の合間に時々大きく迫ってきてるように見えましたね。
うっすら赤かったし。。。

さて、梅雨の季節の前にカビが生えないように!
衛生管理の見直しをしてますが。。。

キッチンは、ガスレンジからシンクまで、何も置かないフラットな状態にしてます
なので、洗い物をしたらウタマロクリーナーを振りかけて洗って拭いてから、シンクに撥水コートをしておきます。

トイレの床にも何も置いてなければ、そのまま拭くだけでいいですので。。。
トイレブラシも1階も2階も撤去しました。

マーナ(MARNA) トイレブラシ ホワイト W061W

マーナ(MARNA) トイレブラシ ホワイト W061W

  • メディア: ホーム&キッチン

こんなタイプですね。
よく考えたら鹿角の公舎に住んでた頃も購入しませんでしたし、こちらに戻ってからもこまめに拭くように習慣づけてからは殆ど使ってませんでした。
何より容器に水が溜まってたりするのがとっても不衛生ですし。。。

ということで、これ1つでいいことにしました。


でも、このステイックも結構長過ぎて何気に目に邪魔なんですよね。
これも捨てるかもしれません。

2階にはこちらを?

こちらはスポンジ部分が硬くて良いのですが、トイレに流せません。
まだスポンジが2つあるので、それが終わったら容器とステイックは捨てようと思います。
確か無印のボトルを洗うのがちょうど使えたので。。。
そちらはステンレスタイプです。

これでますます拭き掃除が楽になります。

さて、昨日は月曜日に購入していた銀鮭があったのでムニエルにしました。
皮をカリッカリに焼きます。
皮がカリカリで中はふんわりの全然違うムニエルなのでした。

f:id:karutakko-muratan:20210527112002j:plain

電気圧力鍋で、オニオンスープ!
なんかすごい音がするので見に行くと「排気」にしてました。笑

f:id:karutakko-muratan:20210527111949j:plain

私は炭酸で旦那様は赤ワインも飲んでましたね。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶