karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱりラーメンか。。。🍜

 今日は曇り時々晴れかな?
黄砂も飛ぶみたいです。

昨日は、次男用の荷物を梱包してクロネコヤマトに行きましたが。。。
4台しかおけない駐車場!
夕方に行くんじゃなかった。
結局、ムリだなぁと諦めてお肉屋さんに行って家に帰りました。
ずっと車の中にあります。

さて、家に着いたらすぐに「バスで帰る。今晩のご飯何?」と、旦那様からのLINEが。。。

「ポークステーキか肉団子&ラーメンどっちがいいですか?」と、返したら。。。
「肉団子とラーメン」だそうで!
けど、返信が遅かったのでどっちにしてもいいようににんじんグラッセ作りながら同じお湯で肉団子も入れて。。。
なんか変な感じの夕飯になりましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210525090929j:plain

ま、野菜も食べたいからまぉいいか!

f:id:karutakko-muratan:20210525090919j:plain

ピリ辛の肉団子は、比内地鶏スープ入りなので旨味が凄いんです。
ラーメンは、旦那様だけにしました。
せっかく朝と昼にヘルシーなものばかりで、体質改善してるので!笑

f:id:karutakko-muratan:20210525090906j:plain

龍上海のパッケージを参考にして、ノリではなく、青のり散らしてみました。
より近くなってました。
ネギもチャーシューもたっぷりにして、旦那様も大満足だったようです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶