karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

三面鏡が壊れてしまった。。。

 今日は曇り☁️
最近はずっと旦那様の送迎をすることにしてるので、駐車場を解約することにしてます。
今月中に不動屋さんに行く必要があるらしいです。

昨日、新聞とかを片付けていたら。。。
ちょっとした不注意で、重なっていた卓上三面鏡が落ちてしまい、壊れてしまいました。

f:id:karutakko-muratan:20210524112441j:plain

うーん、3面がバラバラになっただけなのですが。。。


f:id:karutakko-muratan:20210524112506j:plain

とりあえず今朝は真ん中の鏡をそのまま立てて使いましたが、たった少し蝶番(今、あんまり使わない?)の部分が欠けただけで、こんなにもあっけなく三面鏡の役割を果たせなくなるなんて。。。
かなり残念ですね。
残りの2面を捨てるのも勿体無いので。。。
合わせ鏡としてどっかで使おうか?
思い立ったのは、トイレに置いておくことにしました。
細長いので、便器のフチ裏のきれいの確認をするのに使います。

小さい頃に母親の寝室にある大きな三面鏡の鏡台が大好きでした。
自分の姿を見るというよりも角度を変えて合わせ鏡にすることによって、多角から見える世界が奥まで続いて見えるのが楽しかったんですよね。
勿論自分の顔を色んな角度から見て、人の目からはこんな風に見えてるんだぁと思ったりもしてましたがね。

また、いい感じの三面鏡が売ってるといいなぁ。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
お酒やコーヒー豆を買ったりして最後にスーパーに行ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20210524095925j:plain

フライ系を買ってきて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210524095915j:plain

旦那様の大好物の生ハムチーズピザですね。
今回は、1枚だけ焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20210524095901j:plain

私の好みの真鯛カルパッチョ風サラダも!

今週は、ちょっとやること多いです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶