karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ヘルシーライフ!

 今朝は久々に寒かった!
予報通り、今朝から雪が降ってます。
車のエンジンをかけに行ったら、ボンネットや地面の角の方にも霰みたいなのが。。。
すぐに溶けますがね。

さて、次男が帰ってから夫婦でヘルシーライフに移行しよう!と。。。
まずは、毎日あるだけ飲んでるような状態のお酒を減らすことに!
乾杯のビールは飲むけど、その後はゆっくり堪能して。。。
2人になっても同じ量のお肉を買ってましたが、そちらも減らして。。。
お魚を増やそうと思ってます。
寝るまで飲んでるようなハイボールもやめて。。。笑

なぜか飲まずにたくさん残ってある焼酎を飲むことに!

せっかくなので、オレンジ色した不思議なレモンも1個あったので、生搾りレモンサワー🍋を作ってあげました。
少し前に、美味しいレモン酎ハイの作り方をテレビでやってたので。。。マネしてみました。

これが思いのほか、旦那様もお気に入りで。。。
3杯飲んで終了に!

よく見たら、ウチには麦も米も焼酎はなくて、イモ焼酎だけでした。笑
芋焼酎は、軽くて私用!

というわけで、昨日はサーモンのアーモンドフライにしました。アーモンドは、お菓子用のがありましたので!
全部パン粉にするよりヘルシーですよね。
バッター液の代わりに、ニンニクマヨネーズを!
塩コショウをしなかったのですが、割と何もつけないで食べられると旦那様もいうので!
ヘルシー意識してるな?笑

f:id:karutakko-muratan:20210409093907j:plain

いつものアサリの酒蒸しも豆腐ともやしを足して、キムチ味で!
旦那様があんまり食べない発酵食品も入れました。

f:id:karutakko-muratan:20210409093855j:plain

サーモンのアーモンドフライが気に入ったようで旦那様いつもよりもたくさん食べて。。。
アスタキサンチンでお肌のためにも良いので、私もたくさん食べました。
4切れでしたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210409093840j:plain

旦那様は日本酒にして、私はロゼワインに!

f:id:karutakko-muratan:20210409093829j:plain

結構な量がありましたが、お豆腐3切れ以外は全て完食!
この完食もやめなくちゃなぁ。。。
少なく作ればいいのか!

とりあえず、ビール一杯🍺
ロゼワイン3杯🍷
レモン酎ハイ1杯

いつもよりは、グッと抑えました。
え?既に飲み過ぎ?
そうなんですよね。

ヘルシーライフって、割と大変です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶