karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

レンコン大好き♡

 今日も良い天気☀︎
桜も満開に近い🌸
やっぱり菜の花ロードは、ムリかしら?

毎朝旦那様を送っていくけど、桜に目を奪われて危なっ!

最近増えたキッチン用品!

f:id:karutakko-muratan:20210407091918j:plain

先日青森に行った際に、カフェに入ったらこういう物がたくさん売ってました。
今までも、箸置きとかレンコンもありましたが。。。
鍋敷は初めて!
これは買わなくっちゃ!って事で、すぐに購入しちゃいました。
レンコンの穴の感じって、なんかかわいい♡
キッチンにぶら下げてても可愛い!
というわけで、まだ鍋敷きとしては一回しか使ってませんがキッチンにあるだけで楽しいアイテムです。

さて、昨日は次男をお昼くらいに駅まで送って行き、さぼてんのミルヒィーユサンドとミックスサンドと烏龍茶を購入してあげました。

大学行ってからこんなに長い間一緒に過ごしたこともなかったので、やっぱり送り出すのが辛かった。
おまけに改札口で「ちょっとでも体に異変感じたら病院行くんだぞ!我慢しないでね」なんて言葉を残していくもんだから心の中で(T-T)

家に帰ってからも次男が使っていた物を見るともういないんだなぁと寂しくなるし。。。

長男が防衛大入った時以来かな?
とーっても寂しくなったけど、けどなんだかお腹いっぱいご飯食べたら眠っちゃってましたね。

次男からも新幹線乗ってからも何度かLINE来てましたが。。。

夜に、姉と妹からも「寂しいでしょう」って、LINEが来てましたね。笑

旦那様は、毎日遅いので昨日も迎えに行きました。
夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210407091901j:plain

なんかお肉ばかりですが。。。
珍しく焼いた肉より桃豚の豚しゃぶが気に入ったようでした。
日本酒用には、久しぶりに豆腐の豚肉巻きにしました。
しゃぶしゃぶ肉を少し残しておきましたのでね!

f:id:karutakko-muratan:20210407091848j:plain

昨日は、たまっていたかるた関係のメールの返信して。。。
色々活動開始しましたが、もう少し寂しさは続きそうです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶