karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

体内年齢を意識して!

 今日も良い天気です☀️
秋田市でも28度まで上がるらしい?暑そう💦

さて、朝食はずーっとご飯派でしたが。。。
シリアル系にして初めて何袋もリピしてます。
ごろっとグラノーラ

こちらですね。
糖質60%オフでプロテイン23g入り!というところがお気に入り!


f:id:karutakko-muratan:20210603104425j:plain


それにフルーツとヨーグルトを加えて。。。
最近は、クコの実やブルーベリーのドライタイプも仲間入りしてます。

クコの実は、料理に入れなくてもいいと知りましたので、楊貴妃が食べたと言われる不老長寿の食べ物?
生薬でもありますのでね。
すぐに効果が出るわけでもないけれど。。。

「俺より先には死ぬなよ」というのが口癖の旦那様ですので。。。
よっしゃ!ということで、少しでも健康で!笑
体重はあまり減りませんが。。。
体内年齢は34歳平均なので、体組成計を見て安心してます。
時々水分量で40歳になったりしますが。。。
ま、実年齢より20歳くらい若く出してくれる体組成計がお気に入りです。

こんな感じで丸型でスケルトンタイプです。
一番意識してるのは、基礎代謝量と筋肉量です。
体重が多少多くても、見た目に引き締まってればいいので!

さて、昨日は夕方にお義母さんのワクチン二回目接種で送迎&付き添いしてきました。
割とすぐに終わり、よかったです。
肩が出せる洋服を着るように促すのとマスクをしっかりすることを何度も呼びかけるのだけが大変でした。笑

帰ってすぐに夕飯の準備にかかろうとしていたら旦那様ご帰還!
急いで支度を。。。

f:id:karutakko-muratan:20210603090156j:plain

ハンバーグですね。
冷凍していた舞茸と大豆のお肉も追加して。。。

f:id:karutakko-muratan:20210603090143j:plain

塩野菜サラダは旦那様があまり好みませんが野菜もたくさん摂って欲しいですのでね!

f:id:karutakko-muratan:20210603090132j:plain

日本酒用にはこちらも!
今回はごま油で!

おつまみのこちらも冷蔵庫からとりだして。。。
すぐに食べられるんですね!

f:id:karutakko-muratan:20210603090121j:plain

久々に北海道産の!
やっぱり美味しいです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶