karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リモート飲み会で酔うなんて。。。🍺🍷

 昨日も少しだけ雪が道路に!
雨ですぐに溶けますね。

気温はそうでもないけれど。。。
暴風が凄くて体感温度を下げますね。

昨日は、半日病院でしたので帰ったら何もしなくていいようにしていきましたが。。。
次男に頼んで行った洗濯物は、きちんとボイラー室に干されてました。
旦那様も私の車で迎えに来てくれましたので、寒いので助かりました。
処方箋も先にファックスで送っていたので、旦那様が取りに行ってくれてそれもまた助かりました。
薬剤師のくせに、ついこの前までそのシステムを忘れてました。

次男は、18時からのリモートゼミ&飲み会も🍺!
そのお蔭で、玉ねぎみじん切りも頼んでたのに、やってなかった!

というわけで、メインのダイニングテーブルで次男がリモートしてるので、私達はテレビの前でネストテーブル2台の上でおつまみ夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20210219101001j:plain

結局、旦那様は生ハムチーズが1番大好きで。。。

f:id:karutakko-muratan:20210219100939j:plain

アスパラガスのオリーブオイル焼きも食べてましたが。。。
ほうれん草のバターソテーも出せばよかった!

f:id:karutakko-muratan:20210219100917j:plain

手羽中の素揚げして甘辛とスパイシーに仕上げて、名古屋風とビールに合う系にして出しましたがね。

次男にも同じような物だしましたが。。。
ピザ🍕2切れとやっぱりツナのブルスケッタが好きらしく、クラッカーにのせてたくさん食べてましたね、
合うかなぁと思ってロゼワインを冷やしておいたら、次男が見つけたようで。。。
「これなに?」というので
ロゼワイン」と答えたら
飲んだことなかったようで、白と赤の中間!とか、適当に答えてましたが。。。

これがまずかったらしい?
「アルコール度数は高いから飲みすぎないようにね!」と言ったにもかかわらず1人で半分まで飲んじゃってましたね。
その前にビール350mlも飲んでたからそこまで飲まないだろうと思ってましたが。。。

はい、昨日からダウンして今日になってもポカリとか飲んでて、頭が痛いと。。。

全く弱すぎる!

私は、独身時代はダウンしたことなかったし。。。
今でも、前の日たくさん飲み過ぎても、次の日の朝は普通に家事もするし、ご飯も食べられます。
(それは、旦那様に驚かれます)

旦那様は、ほんとうにすごく飲めます。
私は、本当はそこまで飲めないけど慣れで飲めてるタイプなので、自分の限界は大体わかってます。
ま、息子2人よりはまだまだ飲めますね。笑

にしても、せっかく自分の限界を見極められるようにウチで飲ませてるのに。。。
全くわかってませんね。
もう大学4年になるんだから、もう少ししっかりして欲しい。

そして、そんな中「お風呂入れるね」とか言ってタイマーセットしてお風呂にお湯を張ってくれてましたが。。。

「ごめん、水風呂になっちゃった」だそうで。。。

仕方がないから旦那様に頼んで、お風呂の栓を抜いてもらって湯丈を減らしてもらってお湯を入れてもらいました。
が、びしょ濡れになったとか言って機嫌悪くしてましたね。
「〇〇に甘過ぎる」と、怒り心頭に発してましたね。笑

折角いい気分で酔ってるのに、説教とかされたら興醒めですので、家族4人のグループラインで長男にも報告しておきました!
ま、夜中に「〇〇やらかしたな!」と、返信来てましたがね!笑
一応、「でも、今日は洗濯もしてくれたし、いつも後片付けしてくれるしね!今夜は、なんとお父さんが洗い物してくれました。」と、やんわりと次男と旦那様をフォローしておきました。笑

ま、元々は2人とも私の為にやってくれるようになってますのでね。ダメ出しとかは、極力しないように心掛けてます。

今朝見たらグラスと食器1つにヒビが入ってたり、かけてたり。。。
我慢我慢!です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶