karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

湯の台食堂〜初めてこんなに並びました!

 今日も晴れ☀
昨日は、長男の運転で旦那様が助手席で旦那様の車でドライブ🚗

ブルーラインも気持ちが良いのでしょうが、頼むからカーブ前にブレーキ踏んで減速してくれ~って感じでしたね。
前見ると怖いので横の窓の景色だけ見て乗ってました。
一度だけ、「お母さんならここは迷わずセカンドに落とすけどねぇ。。。」とは言いましたが、あとは旦那様にお任せしました。

さて、旦那様が以前部下に勧められて行ったことがあるこちらへ!

11時前なのに、券売機で購入したお客さんが既に行列!
こんなに並んでるとこに来るのは初めてかも。。。

醬油の並みの美味しさが尋常ではなかった。。。

やっと入って運ばれてきました。
なんか思ってたのと違うな?って思いましたが「油そばはがっとひっくり返して混ぜるんだよ」と長男に言われて「え?私油そば頼んだ覚えないんだけど・・・」ということでとりあえず言うとおりにしましたが、あらまなんだろこれ?

確か、アスパラガスと鴨が入ってる季節限定って書いてたのを頼んだつもりだったけど。。。
にしても、長男と旦那様が頼んだ醬油の美味しさったら。。。
お醬油屋さんの何かが貼ってあったので、お醤油がいいんだろうなぁと思いながら「なんか食べられないお腹いっぱい」と長男に渡した。
「これ、ガッツリ系だからさすがのお母さんでも多いだろうね」と、言いながら食べてくれました。

お腹いっぱいになって次に向かったのは、十六羅漢岩です。

久々に行きました。

十五までは数えられましたが、写真で見ると十四ですね。笑

その後ヒヤヒヤしながら鳥海ブルーラインを上り、鳥海山もきれいでしたね。

鳥海山もきれいでした。

やはりもう少し厚着するべきでしたね。
トイレに入ったら、この時代まさかの山の寒さを全て集めたような便座の冷たさで。。。😢驚きました。
なんか暗いトイレだなぁと思ってたらサングラスかけてたし🕶

帰ったら次男が帰ってて。。。
私以外は久々の再会でした。

洗面所の一角に無造作に並べられてたので、スプレー缶とかサビがついたら大変!ということで、仕分け(区分け?)しておきました。

これは一時的なので仕方のない現象ですね。

ついでに長男の方に歯磨きセットも新しいのを入れておきました。

最近の片付けで存在を忘れていたこちらを炊飯器持ってないらしい長男に「これいらない?」と聞いたら「使ってないなら貰っていく」というので、持って行ってもらいます。
こういう時車だといいですねぇ。。。

長男が貰ってくれることに。。。

夜の焼肉を予約してたらなんとおばあちゃんと義妹さんが男鹿に行くらしく。。。
とりあえず息子達に挨拶してきなさい!と言ったら二人そろっていったから「男鹿なんて行かないで焼肉行った方がいいって言いそう」と心配してたらやっぱりそうなったらしく。。。
折角、義妹さんが忙しい中予約してくれたんだから行ってくるように、孫たちが説得したらしいです。

5人から3人に変更になった焼肉わかば

3人でも私たちはコスパが良い客です。
高いお肉だけ頼んで食べて飲んで~1時間くらいで帰ります。

店員さんとも顔なじみなので、助かります。

今日は、久々に4人で花輪の実家に向かう予定です。
が、昨日友達と飲んでた次男がまだ帰ってきてませんね。

と思ってたら無事に帰ってきたので、8時半出発できました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶