karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

寝室をスッキリと大改造!

 今日は良い天気☀︎
旦那様、無事に退院!
9時半に迎えに行ってきました。
なんか無理してるのか?すたすた歩いてる旦那様!
午後から仕事に行くというので、今日は1日送迎です🚙

けど、3階だけで過ごしていたようで、4階まで行ったら怒られたそう?コロナ対策のようですね。

本当は、退院祝いで乾杯する日なのですが。。。
今夜のかるたの練習会にも行くって言ってしまいましたので。。。
次男がなんか作ってくれるそうな?笑

少し前に、ブロ友さんが透明なティッシュケースの話題に触れてましたが。。。
私は、10年前くらいに無印の透明なケースを使ってて、昨年花輪のホームセンターで見つけたのもあり、キッチンペーパーとティッシュペーパーと2個ずつ使ってます。

でも、究極のケースがないタイプ!

f:id:karutakko-muratan:20210125101403j:plain

ディスペンサーと呼ぶんですね。
スッキリ生活してる人で、まぁるい輪っかを剥き出しのティッシュの上に置いてた人もいましたが。。。

ティッシュに埃がたまらないかなぁとちょっと気になってた私。。。
しかも、よく見たら一桁間違って見ていた。たかっ!で終わりました。笑

昨日、旦那様に退院用のバッグと白Tシャツと靴下一足!と、言われて持って行きましたが。。。

「白Tシャツ欲しかったんだけど。。。」って、

「白Tシャツ入ってたでしょ!」と書いてから気になって確認して見たら。。。
腰巻いらないって言われて腰巻の下に重ねておいた白Tシャツも一緒にバッグから出していた模様???

「ごめんねー!他にも半袖Tシャツあったでしょ」で済ませましたが、全く反省の色なし!
ま、ちょこっとやらかしてましたね!

f:id:karutakko-muratan:20210125101345j:plain

そして、一昨日の夜中に思い立ち。。。
寝室の大改造をすることに!

昨日の朝から、子供部屋のバラして置いていた2段ベッドを再度2段にして。。。最後に次男に手伝ってもらった!
空いたベッド1台分に、寝室から私のシングルベッドを持ち運び(ひきづって)方向転換するときに再度次男を呼んで。。。

「え?あのドアよく通ったね!」というので、
「ヘッド部分の幅が大きくて、この方向だと稼働範囲が狭いので、一旦戻して上下逆にしてなんとか2枚のドアを通しました。」と言うと、やるなぁと褒められた。

実は、バラして運ぼうと思ってドライバー持ってきたけど。。。うんともすんとも動かなかったので、諦めてそのままドアを通すことに!
次男に言わせると、ネジ回すときに呼んでくれても良かったんだけど。。。だそうですがね!

と言うことで、寝室は旦那様のセミダブルだけにして、床面積多くなって広々〜スッキリ!
ベッドの向きも変えて。。。棚も別の壁際に寄せて。。。
掃除もしやすくなりました。
ま、ルンバちゃんにお任せで仕上げにウエットシートで拭くだけですがね。

録画した物だけ見るためのテレビを1階から持ってくれば、シアター的にも楽しめますね!
Wi-Fiなしでいいものは、ここで楽しめばいいんだ!と
思いました。

大改造は、18時半くらいに終わり。。。
焼き鳥屋さんに電話して注文して、次男に取りに行ってもらう間に床にワックスもして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210125101315j:plain

やっぱり焼き鳥にはビールですね!

最後の晩なので、模様替えした寝室で旦那様のセミダブルベッドで1人ゆっくり眠りました。
(寝心地を確かめました)
元々、2年前くらいから夫婦別室にしていたのと、長男も滅多に帰ってこないし、次男はビーズクッションで寝てることも多いので、ベッドひとついらないなぁって、夜中にシュミレーションして思い立ったのですが、今夜旦那様が見たら驚くぞーって、ワクワクしてます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶