karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お寿司が食べたい🍣

 今朝は晴れてます☀︎
また、雪が溶けるかな?
でも、除雪きてないので、小路に入ると雪が。。。
ま、そんなに外に出ないからな!

さて、先日帰ってきた長男!
うちのカレンダーを見て、「今こればっかりだよ」って言ってました。

f:id:karutakko-muratan:20210124104603j:plain

プライベートでも蔵王にスキーに行ってるみたいですが。。。
この訓練のスキーは、後ろがパカパカ開いてるノルディックとアルペンスキーを合わせた感じですね。
長男は、幼稚園時代(4歳?)からスキーに連れてってたので。。。
スキーだけは、得意です。
少林寺拳法よりも得意かもですね。笑

昨日の夜から色々イメージ膨らんで。。。
2階の部屋を模様替えしようと思い立ちました。
でも、ベッドや家具を移すので。。。
1人でできるかなぁ?
ま、次男にも手伝ってもらうか!

さて、昨日の夜はお寿司が食べたくなり。。。
次男とお昼を軽くして。。。
夕方17時半に2人で「いちばん寿司」へ!

白身3貫から始めて。。。
アジがなくなってて、だだみもあるなぁということで頼もうと思ってたら、
「だだみ終わりました」って、残念!
次男の好きなフグもなかったけど、それ以外は大体ありましたね!

f:id:karutakko-muratan:20210124104334j:plain

光り物が大好きな私です。
マグロ3貫頼んでしまうと、赤身ですでに脂がのってて、トロ食べたらお腹がいっぱいになってしまいますね。

f:id:karutakko-muratan:20210124104317j:plain

アワビも柔らかかった。
一番好きな生ウニも私が頼んだら終わってしまった。
ホッキ貝とかも食べて。。。
最後に筋子巻きも!

ここは、市場の横にあるので。。。
回転寿司ではありますが、注文してから握ってもらえるので、ほんのりあったかい酢飯にネタがのってるのがほんと幸せ感じます。
けど、平日に来た方がいいですね。
5,500円のサービス券をもらってたので、思いっきり食べられました。
もう一枚は、2月に使いましょう。

お寿司だけは、お茶でもOKなので。。。
次男にだけ日本酒をお酌して。。。
運転して帰ってから、焼酎のソーダ割り飲みました。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶