karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バスタオル毎回洗う派?

 今朝も旦那様を送ってきましたが、帰りも迎えに行きます。
昨日、抜糸の予定でしたが。。。
まだもう少し様子を見ようということに!
まだ、シャワーしかできませんね。

時々テレビでもアンケートしてるのを見ますが。。。

「バスタオルを1回使ったら洗うか?」

この質問は困りますね。家族の中でも別れます。
私自身は、2〜3日くらい使ってから洗います。
息子たちもそうですね。
でも、旦那様のバスタオルは毎日洗ってます。

月曜から夜ふかし」でも、汚そうに見える人程毎回洗う!とあって笑いましたが、これはどのくらいバスタオルを、びしゃびしゃにするかにもよると思いますね。

すっごく濡れてると少し干してもなんか菌が繁殖しそうで。。。
旦那様のバスタオルは、毎朝お風呂場の水分を綺麗に拭きとってから洗濯機へ!

一度、目撃されて

「俺のバスタオルって。。。」と、なんか言いたそうでしたが、どうせ綺麗に洗うしって、答えになってないか!笑

私が聞いた話では。。。
家族で1枚のバスタオルを使って、1日一枚だけ使うと言う家族も。。。
それは悪いけど、やだわ〜って思いましたがね。
同じタオルを使うって。。。
たとえ恋人でも家族でも無理ですね!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210127110002j:plain

豚肉巻き2種類にしました。
甘辛は、日本酒の友に!

f:id:karutakko-muratan:20210127105949j:plain

次男は、キムチ巻きの方がお好みのようで

「うまい」と、言ってましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210127105938j:plain

夕方、急遽日本酒のために味玉も作っておきましたが。。。
茹で卵出来立ての殻を剥いてもらうとき、何故か次男は

「一個食べてもいい?」と、1個食べますね。

茹でたての茹で卵は、どうしても食べたくなるそうです。

旦那様のベッド脇に移動させた独身時代から使っていた私の棚!
昨日の夜になんかバタンバタン音がすると思ったら。。。
中に何が入ってるのか見たかったのか?
中に本とか入れたかったのか?

こちらを出してましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210127105924j:plain

イヤホンを入れたかったのかな?
昔の子供達のオモチャとか写真とかも入れてたようです。
ミニカーでも何でも捨てられない私。。。
ウルトラマン仮面ライダー系のフィギアは、お義母さん宅の3階に持って行ってますが。。。
まだまだ、寝室と子供部屋にはたくさんありますね。

ミニマリストには憧れますが、絶対になれないだろうなぁという私です。
あまり過去は振り返らず、未来の事に期待する私なのですが、写真とか物とかには思い出があり過ぎて、懐かしくなるので捨てられないんですよね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶